【2024年02月19日病院

 

 

今日は 病院で2ヶ月ぶりの血液検査

前回の血液検査の結果が

今2つだったので

もう1段ギアを上げて

できるだけ炭水化物をシャットアウト

してきました

もう今日で病院を卒業だと

自信満々でやってきたんだよね

 

診察前の血圧も正常で出足好調グッド!

これに気を良くして

甘いカフェラテ飲んじゃいましょう

からあげクンも食べちゃいましょう

 

ほして 待つ事1時間

自信満々で診察室に入ると

先生の顔が曇っている

悪玉コレステロールなんて

毎日薬を飲んでいるにもかかわらず

爆上がりアップ

各検査項目にHの文字が増えている

「◯◯さん 大量に油分食べましたはてなマーク

その時は

豚カルビやプレミアムロースなどの

糖質が少ないお肉を

思いっきり食べてます

なんて口が裂けても言えず

「いや いつもと変わらない生活を

してました」

と答えると

「ここまで悪化すると

私の専門外になってくるので

内科に行って下さい」

と3年通い続けた◯◯内科を

悪い意味で卒業して内科送りとなる

 

◯◯内科で1時間待ち

内科に行ったのはいいけれど

結果的にここでも2時間待ち

23診ある内科の診察室

どの診察室も満員御礼だで

よくもまぁー 

これだけ体が悪い人がいるもんだ

と感心してまうわ

 

内科の先生

体を触るわけでもなく

話を聞くわけでもなく

人の目を見て話すわけでもなく

パソコン見て1人で喋って

1人で納得して…

結局 

悪玉コレステロールを減らす薬

1錠→2錠に増やされた

でも 薬を増やす必要なんて

全然ないんだよ

(´ω`)が豚カルビやら牛しゃぶやら

プレミアムロースなどの

脂分が多いお肉をやめれば

いいだけの事

今まで 糖質ばかりを気にして

糖質量の少ないお肉ばかりを

食べていたけど

これからは”脂”も考えないといけない