【撮影日 2024年02月12日カメラ

 

今回の休日は世間様の

建国記念日の振替休日と

重なってしまった

振替休日なんてもんは

全然関係ない者からすると

日曜日と重なった時は

別に振替なくても”残念でした”で

終わっちゃえばいいと思ってしまう

(負け惜しみです)

 

道路は渋滞するし

行くとこ行くとこ人であふれている

ので非常に迷惑な休日だ

かと言って家の中にこもっているのも

大嫌い

 

つー事で

武生の町をお写んぽしてきましたよ

残念な事なんだけど

まずここは人であふれる事は

ないからね

 

 

武生中央公園に車をとめて

ここから武生の中心地周辺を歩きます

 

まずは 石畳の道が特徴の【寺町通り】

名前のとおりお寺が並ぶ町並みです

 

特に何があるわけではないんだけど

武生を代表する観光スポットの一つです

 

風情を感じる町並みは

お写んぽ心をくすぐりますね