【2024年01月04日ナイフとフォーク

 

 

 

 

横浜撮影旅行最後のランチ

今回は 

フェスタガーデンに行きたい気持ちを

抑えて最後はここに行くと決めていた

JR横浜駅から徒歩5分

横浜ビブレ4Fにある

【スイーツパラダイス】です

ハニー&クローバーが

閉店してしまって以来の

スイーツ食べ放題

(´ω`)気合い入りまくりで

10時前に横浜ビブレに到着したんだ

したら 開店時間は11時だとよ

普通は10時だろッはてなマーク

(これが結果的にケチの付き始め)

仕方なく寒い中 

開店時間まで1時間

入口前で待ちましたわよ

ほして いよいよ開店時間になり

ゲートが開くと

西宮恵比寿神社の福男選びの如く

スイーツパラダイスがある4階まで

階段をかけあがり全力疾走したのだ

おかげで1番でお店に到着

すると店員さん

「予約の方ですかはてなマーク」と

聞いてきたので

(´ω`)「違います 予約してまへん」

と答えると

「じゃぁ 受付票に名前をお書き下さい」

との事

んでも その受付票に書いてある

案内時間が13時30分〜になっている

はぁーッ?💢

当日用に何席かテーブルを開けておけよ

せっかく苦労してきても

全て予約優先かい💢

ここは予約優先で

予約なしの人は後回しになるみたいです

こんなん待ってたら新幹線新幹線

乗れなくなってしまう

やーめたッビックリマーク新横浜で何か食べよう

と新横浜へ向かうも昼飯時なので

どのお店も行列が凄いポーン

これでは何も食べれないじゃん

やっぱり正直にフェスタガーデンに

行けばよかった…チーン

 

 

 

 

結局 福井へ帰ってからの

昼夜兼用飯になってまった

 

歩いて家まで帰る途中

パリオcityにある

【ワールドビュッフェ】に行きました

 

 

ほんでも なんですなぁー

都会ではあんなに大人気の

スイーツ食べ放題

福井では何でダメなんだろうはてなマーク

 

 

 

結局 損得勘定でしか

物事を考えられない保守的な

県民性の為なんだろうね

 

 

 

 

だから福井は

いつまで経ってもダメなんだ

 

 

 

今でもハニー&クローバーは

スイーツパラダイスなんて

比ではないくらいに

美味しかったし凄かったと思うもん

 

 

大事な物を手放してしまった

気がしてならない

 

 

んでも

こうやってワールドビュッフェで

食事をしていると

横浜から福井に帰ってきたって

感じがします

 

1月4日だけど都会の混雑が嘘のように

落ち着いて食事ができます

 

あれこれ考えずに食事ができるお店

こんなお店が身近にある事に

ありがたみを感じずにはいられない

 

ごちそうさまでしたお願い