【撮影日 2023年12月11日カメラ

 

 

岡太•大瀧神社

複雑な屋根や所々に施された彫刻

江戸時代後期の社殿建築の粋を

集めて造られた神社です

現代ではこれだけの物を建てるのは

難しいのではないかと

言われていますね

その関係から

1984年(昭和59年)に

国の重要文化財に指定されました

 

 

んでも (´ω`)の周辺がう○ち臭い

歩いている途中に地雷を踏んで

しまったのかはてなマーク

それとも パンツの中でチビって

しまったのかはてなマークと心配もしたけれど

結局 この悪臭の犯人は

う○ちではなく

境内のあちこちに落ちている銀杏だった

 

この時期のここ(岡太•大瀧神社)の

散策はお勧めではないですな

 

 

ほして

町内を歩いていると

あちこちの工場から漂ってくる

ニオイ

 

臭いんだけどこんな時は

これが味となり

案外心地よかったりもする

もう何事も自分の気持ちの持ちようですな

 

 

 

この岩本地区周辺を歩いていると

時間がゆっくり流れるような

錯覚を覚えてとても癒されるんです

 

 

 

令和から昭和に

タイムスリップしたような感覚が

味わえます