【撮影日 2023年08月15日カメラ

 

新開地区を歩いた後は

【れんが坂】を歩いて

尾道駅方面へと引き返しましょう

 

今回 初めて歩くれんが坂

大体この辺りだと

思って行ったものの

標識看板等何もないので

はっきりとした場所が

分からなかったのねん

 

傘をさして周囲をウロウロしていると

地元の老人が

「兄ちゃん どこを探ねてるんやはてなマーク

と話しかけてくれた

「れんが坂を探してるんですけど…」

と言うと

「すぐそこや右差し」と指をさして

教えてくれた

ほして

「ありがとうございます」と

深々と頭を下げて立ち去ろうとすると

「兄ちゃんビックリマーク」と呼び止められ

「れんが坂の意味知ってるんかはてなマーク

と質問されちまった

 

(´ω`)「レンガの道だからじゃ

ないんですか?」と答えると

「アホッビックリマークれんが坂の゛れん゛は

何妙法蓮華経の蓮やビックリマーク」と

怒られたムキー

 

 

 

 

 

よそモンに

そんなん言われても知らんがな