【撮影日 2023年08月08日カメラ

 

今年のひまわり畑巡り

来週のお盆は

広島の尾道へ行くので

今日がラストになります

 

 

福井から石川県に移動して

お次は

石川県加賀市にある

【土山ぶどう園】どすひまわり

 

 

ここには約3000坪の

ひまわり迷路があって

この時期の

石川県加賀市の

お出かけスポットなのだ

 

 

んでも

今年の見頃はお盆前後だと

言われていたひまわり畑

 

この暑さのせいで

人間同様バテてしまってます

 

 

ほぼ下を向いて

お辞儀してます

 

 

 

おまけに梅雨の雨の影響かはてなマーク

生育が悪くて一部の畑には

ひまわりが生育してません

名物ひまわり迷路が

ひまわり散策路状態ですな

 

 

危険な暑さと言われている

今年の夏

それに負ける事なく

今日もあわらで2時間

加賀で2時間の計4時間も

ひまわり畑を

駆け巡っちまったぜチョキ

 

サウナに入ったんですかはてなマーク

ってくらいに汗を

ダラダラ流して夏を満喫して

いるのでありんす

 

やっぱり寒い冬よりも

暑い夏が最高ーーーッビックリマーク