【2023年07月17日】

 

約2年半前に

ギラン・バレー症候群を

発症してから

病気になる前の暴飲暴食が

嘘のようにお行儀良く

食事制限しています

食事は 

ほぼ白いご飯を食べません

ラーメン・うどん屋さんには

もう2年以上は

行ってないです

 

今回 その封印をとき

【はなまるうどん】に行ってきた

 

行きしなと帰りしなは

家から15分程歩くと言う

福井人らしからぬ徹底ぶり

 

特に運動しなくても

普段からの心がけが大事だと

思っております

 

 

今回 注文したのは 

季節限定メニュー

☆玉とろぶっかけうどん

 

家の近くに丸亀製麺がないから

はなまるうどんに来たけど

( 'ω') はなまるうどんと

丸亀製麺があれば

丸亀製麺派どす

でも

このうどんの面構えを見たら

そんな事はどーでもよくなる

 

讃岐系のセルフうどんが

福井に進出してくるまでは

うどんって言ったら

温かくて優しいイメージだった

 

でも 讃岐うどんは力強い

何年かぶりなので忘れかけてた

噛む力をはね返すほどの

もちもちした力強いコシ

やっぱり讃岐うどんは

これだよこれッ拍手

旨いッビックリマーク

夏の麺

冷やし中華もいいけど

うどん(冷)も

捨て難い存在ですなOK