【撮影日 2023年07月03日カメラ

 

 

 

【THE DINING】でランチの後に

金沢市大野町を歩いてきました

 

 

 

毎回 食事の後に

香林坊周辺では

お写んぽのネタがなくなって

きちゃいましてね

今回は海側へと

場所を移動したのだ

 

 

 

金沢の観光スポットと言えば

兼六園や東茶屋街が有名だけど

ここ(大野町)も知る人は知る

隠れた観光スポットなのよねん

 

北前船の寄港地として栄えた町

 

町の所々に

醤油蔵や明治・大正の

建物があり

昔懐かしい雰囲気に

浸る事ができる町なんどす

 

 

 

 

自分の足で歩いて

港町の風景を目で見て

町のどこかしらから香ってくる

醤油の匂いを感じながらの

宝物探し

 

 

 

ここはまさにお写んぽには

ピッタリな町

 

 

金沢中心部の観光スポットのように

人がうじゃうじゃいないので

落ち着いた雰囲気が楽しめます

 

ほして 

大野町と言えば的なお店が

ヤマト醤油味噌

 

前までは

醤油ソフトクリームで

有名だったんだけど

いつの間にやら調子にのって

チーズケーキにも

進出したみたいですね

これまた人気みたいなんだな

ミニバンに乗って

チーズケーキを買いにきた家族連れ

隣の工務店の駐車場に

車を無断駐車しようとして

工務店の親父に見つかり

こっぴどく怒られていたよ

(*’ω’*) それを遠目で見ながら

ざまぁー味噌ビックリマークとにやけている

ダメダメな人間なんどすニヒヒ