【2023年06月19日焼肉

 

 

今日の休日ディナーは

【すたみな太郎】

このblogでは

お馴染みのお店なんだけど

いつもと違うのは

な・な・なんと店舗限定で

6月19日より バイキング料金

+880円(税込968円)で

☆A5黒毛和牛食べ放題の

オプションが始まったんです拍手

(なくなり次第終了)

店舗限定だけど調べてみると

我が鯖江店でも開催されている

このチャンスを逃してなるものか

と行ってきたのさチョキ

 

分かってはいたものの

このA5黒毛和牛食べ放題の

オプションを行使すると

いくらすたみな太郎とはいえ

料金が4000円超えに

なっちゃいます

ちょっとお高くなっちゃうんだけど

食べてみたいんだから

グダグダ言っている場合ではない

 

受付で

「A5黒毛和牛食べ放題も

お願いしますビックリマーク

と告げると

このコースを選ぶ方は

少ないんでしょう

店員さんあたふたしてしまって

あわてて別の店員さんを

呼びに行く

 

 

 

 

ほいて 

今日はA5ランクの黒毛和牛を

食べに来たんだ

 

 

 

 

他のお惣菜やお肉なんて

どーでもいい

 

黒毛和牛に集中・集中

お肉を焼いている間に食べようと

大好物のちくわの天ぷらを

取ってきたけど

黒毛和牛は

それを許してはくれなかった

見た目とは違って

網の上では暴れ牛へと

変貌を遂げる

網の上にのせるとほんの数秒で

肉をひっくり返せないほどの

火柱が上がり

大火災となってしまうのだ炎

 

これは一枚一枚丁寧に焼かないと

大変な事になるぞ

 

ちなみにA5ランクのお肉とは・・・

肉の品質を表すもので

等級は5・4・3・2・1

の5つに分けられて

最高級はランク5

A5ランクは最高級のお肉なのです

 

 

今回のお肉は薄切りなので

焼くのがとても難しくて

雑には扱えない

 

んでも

A5ランクのお肉なんて

生まれて初めて食べたわ

脂がのってて

甘くて 柔らかくて・・・

もう感動の嵐だで

お寿司

水の中の生物は一切食べれないので

いなりと玉子と納豆軍艦を

注文したんだ

ほしたらいつの間にやら

店員さんがやってきたみたいで

耳元

(口と耳がくっつくぐらいの距離)で

「すいません 玉子といなりは

欠品しててないんです」

とささやいてきた

ビックリしたなぁーもう

そんな近い距離でささやかんでも

いいやろあせる

(若い女性やったら別やけど・・・)

ビクッビックリマークとして

椅子からおケツが

浮いてもうたがな

 

 

今回のお肉は

黒毛和牛以外の選択肢はなし

たいていのお店は

1発目は豪華なんだけど

徐々に盛り付け等が

貧祖になりがちな傾向にあります

でも 今回のすたみな太郎は

最後まで手抜きなし

同じクォリティーのお肉が

提供されました

 

最後に脂っぽくなったお口の中を

デザートでリセット

前回、前々回と登場していた

大きなショコラケーキが姿を消して

デザートコーナーが

めっちゃ貧祖になっている

これでは

ランチタイムと

そう変わらないじゃんね

 

でも 

今日はそんな事はどーでもよい

あくまでも今回は

A5黒毛和牛を食べにきたのでね

 

来週もお肉が残っている事を

期待してまた来よう

ごちそうさまでしたお願い