【2023年03月27日ナイフとフォーク

 

今年は桜の開花が一気に進み

もう桜は満開に近い状態と

なっております

 

 

例年だとこの時期

桜の写真を撮るのに

あちこち飛び回っているところ

(お姉ぇさん がんばっちょるねぇー)

でも 今年はそんな事

どーでもよくなってしまっている

色気より食い気

今日のランチも

福井市から片道約2時間

金沢にある香林坊大和8階

【THE DINING】に行ってきただ

 

今年の桜は犀川沿いの桜並木で十分かな

それよりも

お腹いっぱい食べたいんだ

 

 

今日もいつものごとく

エスカレーターやエレベーターは使用せず

エレベータ待ちの人を横目に見て

階段で8階まで駆け上がる

生涯現役ッ!!

 

決して○○トリー セサミンの

コマーシャルではありませぬ

 

お店の前に到着すると

もう入り口前には

お客さんが待機してます

しかも 子供が

「俺 一番やッビックリマーク」と

一番で来た事を

誇らしげに自慢してる

でも ごめんよ

ここは予約優先なんだ

後から来て悪いが君達は

一番だけど一番ではないんだよ

 

 

次から次へと予約の方が現れて

結局 この子供連れの方は

6番手と順位を落としてしまったのだ

 

 

 

 

 

 

今日は

一週間に一度の食事制限解禁日

食べて、食べて、

食べまくりまっせぇー炎

 

THE DININGは

決してしゃぶしゃぶ屋さんでは

ありません

でも しゃぶしゃぶ屋さんなの

ビュッフェの約3分の1は

タレ・ダシ・食材など・・・

しゃぶしゃぶコーナーになっています

コースを選択すると店員さんにより

鍋にダシが注がれます

 

もう本家(しゃぶ葉)に

決して勝るとも劣らない内容

もうこのしゃぶしゃぶだけで

ここに来る理由になってしまっている

それに追い打ちをかけるように

 

☆お寿司

 

☆飲茶

 

☆天ぷら

☆生そば

☆サラダ・デザート・・・など

時間無制限食べ放題は魅力だぁーっぷり

これを喜ばない人間はいないだろうはてなマーク

この内容に(*’ω’*)もテンションMAX

 

犬が嬉しさを表すように

店内を全力で走り回る事で

喜びを表現したいくらいだ

揚げたて天ぷら サクサクで旨ッビックリマーク

お寿司のネタ(ローストビーフ)でかッビックリマーク

もうこの美味しさの前には

能書きは不要なのである

言葉は無になる

 

その魅惑のキーワードの連続に

テンション爆上がり

でも ここで浮足立ってしまってはダメ

ご利用は計画的にじゃないと・・・

 

生そば

お蕎麦ででなく 

そばつゆまでもが旨い

クド好きではないけれど

そばつゆまでも

全部飲み干せてしまうほどだ

今日はここ(THE DINING)で

来週病院の再診日だと言うのに

計6杯ものお蕎麦を食べてしまった

これで今週の糖質制限も台無し

 

ケーキバイキングの

【Honey&Clover】が

残念ながら閉店となり

これで少しは糖質摂取が

おだやかになるかと思いきや

ニューヒーローの誕生だわ

 

んでも この美味しさは

そんなちっぽけな事を

どーでもいい事にしてしまう魔力がある

 

今まではその存在に

気がついていなかった

スペシャル・プレミアムコース

限定デザート☆富士のしずく

今回初めて食べてみたよ

黒蜜&きなこで頂く

和風プリンって感じがした

どちらかと言うと大人の味

 

前回来た時は

取ってきたお肉等を手つかずで残す

バカタレがいた

今回も 

食べ残しに注意してください

って言うとんのにバカタレは減らない

 

ビュッフェから取ってきた

唐揚げは手つかずで残す

お寿司はネタだけ食べて

寿司飯部分は丸ごと残している

食べれないんだったら

取ってくるなよムカムカ・注文するなよムカムカ

 

ご飯を食べたくても食べれない

(*’ω’*)からすると

本当に腹立たしい行為なのであるムカムカ

悪びれる事なく平気で食べ残す人々

一度海外の貧困で苦しんでいる地域に

強制的に送り込みたいくらいです

 

ごちそうさまでしたお願い