【撮影日 2023年03月07日カメラ

 

(※5月28日現在 

加佐の岬はがけ崩れの為

岬の先端へは下りる事ができません)

 

寒い冬も終わりを告げ

暖かくなってくると

意味はないけど

個人的に見たくなる場所がある

それが海

 

 

今回 石川県加賀市にある

パワースポット

【加佐の岬】に行ってきた

神仏を祭った神聖な山

と言われる霊山

その霊山の中で最も大きな力を持つと

言われている3つの霊山を

“日本三霊山”と呼んでいるそう

(白山 立山の御嶽山 富士山)

この三大霊山を線で結ぶと

その先にあるのが加佐の岬です

それが加佐の岬の

パワースポットと言われる由縁どす

 

駐車場に到着すると満車で

車をとめる場所がありません

暖かくなってきたから

皆さん海が見たくなったんやの

などと思っていたら

結果的に全然違った

加佐の岬へ行ってみると

(*'ω'*)しかいてへんやん

 

皆さん全て 近くにあるカフェ

【加佐の岬倶楽部】のお客さんだ

ここに来るお客さんにとっては

加佐の岬は岬でも

加佐の岬倶楽部が

パワースポットなのであった

 

 

 

 

 

日本海も厳しい冬の顔から

穏やかな春の顔に

なってきています

 

ほんでもなんですなぁー

 

自然を目の前に深呼吸なんぞすると

本当に気持ちがよい

空気が美味しい

 

 

 

 

パワースポットであろうがなかろうが

パワーをもらえそうな気がするわ