【2023年02月27日ナイフとフォーク

 

 

 

香林坊大和に到着して

まずは食べる前の準備運動

 

1FからTHE DININGがある8Fまで

階段ダッシュです

 

今回必死の形相で

階段を駆け上がっていると

巡回の腕章をつけたデパート社員の方から

変な目で見られてしまった

そりゃそーだよね

エレベーターやエスカレーターがあるのに

それを利用しない人なんて

そうはいないでしょうよ

 

 

いつもだったら

余裕でポールポジションを

獲得できる時間帯

今回はおばぁさんに

その座を奪われる

まぁ急ぎではないのでいいんだけど

案の定 受付でモタモタ

THE DININGの受付は

ほぼ一人で対応するので

こうなるとちょっと厄介

でも 心は大きく

テレビCMのようにラップでも

歌って待ちませう

 

香林坊大和8FにあるTHE DINING

只今 石川県の食べホー・バイキングでは

(*’ω’*)のイチオシのお店です

(ちなみに福井ではすたみな太郎)

 

昨年 リニューアルされて

しゃぶしゃぶ・生そば・飲茶などが

時間無制限の食べ放題になり

ビュッフェは縮小されちゃったんだけど

ワクワク感が増した感じ

O(●´ω`●)oわくわく♪

 

 

個人的には バイキングって

味よりもこのワクワク感が大事だと

思ってます

 

ほいて 今回は

スペシャルコースや

プレミアムコース限定で

しゃぶしゃぶメニューに

イベリコ豚が登場ビックリマーク

このイベリコ豚も食べ放題だったのよ

こんな時にはレギュラーメニューの

豚バラ肉を食べている場合ではない

イベリコ豚・牛肉・えのきを

食べまくるぜよ

 

 

しゃぶしゃぶ 旨いねぇー

しゃぶ葉のように

2色鍋や4色鍋でなくても

これだけで十分に楽しめるよ

この美味しさ

しゃぶしゃぶの単品の食べ放題コースを

新設なんてのもありだと思う

 

食べ放題やバイキングでは

食べ残しだけ気をつけていれば

特別な礼儀作法は必要ありません

ただ唯一 

スペシャル・プレミアムコース限定の

飲茶だけは出来上がりに

20~30分かかるので

食べる予定がある方は常に先・先に

オーダーしませう

 

ほいて今回悲劇が起きた

えのきと海苔の天ぷらを注文したんだ

 

けど 出来上ってきたのは

えのきと海老の天ぷらだった

注文を間違えたのかと

注文履歴を見るも

注文に間違いはない

(*’ω’*)水の中の生物は

食べれませんねん

でも捨てるなんて事は

海老の命に失礼になる

えづきながらゲローも我慢して食べたよ

揚げたてサクサクだったから

何とかなったけど

冷めてたら食べれたかどうか・・・

 

 

このお店(THE DINING)

握り寿司も食べ放題

 

 

しゃぶしゃぶ専門店ではないけど

これ完全に

某しゃぶしゃぶ食べ放題チェーン店を

越えてしまっている

このお店でえたいの知れない美学を感じる

 

店員さんが間違えたのかと

再度えのきと海苔の天ぷらを注文

 

けど 結果はドボン

また海老の天ぷらやんけぇーチーン

目に涙を浮かべながら食べる泣

 

THE DININGの名物となりつつある

生そば

こう言うののど越しって言うのかなはてなマーク

ツルツルと気持ちよく

胃袋におさまるのだ

以前に食べた

セルフのそば ○〇太郎よりも

(*'ω'*)は断然こっち派

比べ物にならない美味しさだ

この専門店並みのクォリティーが

食べ放題なんてまるで夢のような話

 

このTHE DININGは

しゃぶしゃぶ屋さんであり

蕎麦屋さんでもある

1000円以下で食べれる

そばの定食みたいな

単品コースもあるみたいです

 

 

 

 

 

 

テーブルから見える

香林坊の景色もいいけど

テーブルの上の景色も絶景

食欲マシマシになる

 

 

こんなバイキングがあるなんて

本当にありがたい

休日以外は糖質制限している(*’ω’*)

ここではブレーキが効かない重戦車

必死のパッチになってしまいます

 

ごちそうさまでしたお願い