【2023年02月19日ナイフとフォーク

 

(*’ω’*)月に一度だけ

日曜日が休みの日がありまして

仕事ではなく休みと言う事は

嬉しいんだけど

日曜日と言う曜日が

ありがたくない

常に“混雑”とか

“土日祝日料金”などの

文字がつきまとう

通い慣れたすたみな太郎も

例外ではありません

平日だと1780円(税込1958円)

で食べれるランチ食べ放題料金が

2980円(税込3278円)へと

UPしてしまうのだ

3280円出すんだったら

大手焼肉チェーン店にも

行けるじゃんね

わざわざすたみな太郎に行く

選択肢はなくなる

つー事で

今回は 石川県金沢市にある

香林坊大和8Fの【THE DINING】に

行ってきたよ

 

またまた某商業施設に車をとめて

香林坊までウォーキングでっす

 

外はすごい雨と風雨台風

さした傘が強風で裏返しになり

最終的には傘の骨がボロボロに折れて

使い物にならなくなる

なんてこったい (T△T)

 

あわてて屋根のある商店街まで

避難するもズックはベタベタ 

 

靴下もベタベタ

この状態はなんとも気持ちが悪い

 

今回も恒例行事で

1階~8階まで

元気に階段を上がるよ

 

これがない事には

THE DININGに来た気には

なれないのだ

いつもの平日とは違い 

日曜日と言う事でネット予約をして

準備OK牧場OK 

受付表に名前を書いて

待っている人を横目に

余裕で開店時間を待ちます

 

この2人 

なかなかこの場所をどいてくれない

コースを撮りたいんだけど

15分くらいはこの場に立ち尽くして

メニューに悩んでいる

どんだけ悩むねん!?

 

 

 

 

予約していたおかげで

1番さんで名前を呼ばれ

このポールポジション的テーブルで

ランチをスタート

 

 

 

THE DININGは

昨年リニューアルされて

しゃぶしゃぶを核にした

バイキングに生まれ変わりました

 

もうこれはしゃぶしゃぶ版の

すたみな太郎だ

しゃぶしゃぶバイキングだ

 

この休みの日のランチの為だけに

後の5~6日は食事制限しています

この食事で(*’ω’*)の1週間の食生活は

燃え尽きる

燃える闘魂 アントニオえのきとなる

 

しゃぶしゃぶもお肉よりもえのき

天ぷらもえのき

今回もえのき祭でっせ

 

 

バイキングってどーしても安っぽさが

出てしまう場合があるんだけど

ここ(THE DINING)は

オープンキッチンで作る

揚げたて・茹でたて・蒸したて

にこだわった内容の

バイキングになっています

 

 

ビュッフェには

うどん 唐揚げ 

フライドポテト サラダ・・・

色々と並んでいるけれど

このオーダーシステムの前には

全然眼中に入ってこないのです

 

今回はビュッフェに並ぶ料理には

手をだす事なく 

オーダーメニューの

小籠包 天ぷら 生そばを

食べまくり三太郎

 

 

この自分の好みの物だけを

ガツガツ食べれる幸せ

身も心も常に前のめりに

なってしまいますね

 

 

しゃぶしゃぶは専門店レベル

 

生そばもお蕎麦屋さんレベル

このレベルの高さ・美味しさに

もう(*'ω'*)の胃袋は

ワールドカップの観客席

大歓声を上げている

 

ほして THE DININGで

一番食べていただきたいのが

生そばどす

気が付けば6皿を

完食してしまっている

クマバチは理論的には飛べない物体

でも飛べる事を知らない

物事の限界を決めなければ

可能性は無限に広がるのだ

 

THE DININGでも後から考えると

よくもまぁあんだけ食べれたもんだ

と思う事がある

限界を決めなければこの美味しさ

いくらでも食べてしまうわ

 

なんでもない普通の業務用の

シュークリームまでもが魔法にかかり

めっちゃ美味しく感じてしまう

この普通の感じがいいんだな拍手

 

ごちそうさまでしたお願い

 

余談だけど

某商業施設にとめた車の場所

アルファベットと数字で覚えたつもりが

帰る頃になると

スッカラカーンと忘れて

どこにとめたのかはてなマーク

全然分からなくなってきた

困ったものだ (´(・)`)クマッタ・・