※この記事は予約投稿です

Honey&Cloverの閉店

いずれこの時が来ると

思っていたものの

それがこんなに早く来るとは

思っていませんでした

Honey&Cloverネタ

これが最終です

 

【2023年01月16日ショートケーキ

 

今年(2023年)1月から

Honey&Clover大和田本店の定休日が

変更になり

月曜日も休みになっちゃいました

今までの火曜日と合わせて

月・火曜日連休どす

ほぼ(*’ω’*)の休みと同じだわ

これでは今後大和田本店には

一生行けそうにありません

影の応援団長を自負していたのに・・・

オープンした時は

年中無休でスタートしたのに

第二第四火曜日が休みになり

今回月曜日に毎週火曜日が追加され・・・

段々と尻すぼみ状態

このペースだと一生休みとなって

しまうのではないかと心配する

 

つー事で大和田本店の代打として

アカデミア店に行ってきた

 

今のところアカデミア店は

定休日を火曜日から変更することなく

営業中どす

 

 

今回は営業開始時間(11時~)の数分後に入店

すると もうすでに大学生くらいの男子が

戦闘準備中だった

 

 

他にお客さんはいないんだけど

男性2人が遠慮してお店の端っこで

ケーキバイキングだす

ここ(ハニクロ)に来ると

大人としての理性を失ってしまいます

 

若造よ 見ておけ

これがケーキバイキングぜよ

と自分の子供くらいの年齢の人を相手に

メラメラと対抗心を燃やしてしまう

 

今回はチョコレートフェアが開催中

ショーケース内には

チョコレートを使用したケーキが

新登場です

 

今回ひっでもんに美味しかったのが

チョコレートクリームと

ホワイトチョコレートクリームを

チョコレートスポンジでサンドした

ダブルチョコレートケーキ

思わず「旨ッビックリマーク」と声を出してしまった

 

アカデミア店は大和田本店から

ケーキを運んでくるのかなはてなマーク

 

 

大和田本店が休みと言う事もあって

人気ケーキが残り少なくなっても

補充される事はないみたいです

ならばと残り少なくなった

ダブルチョコレートケーキを

全部頂いちゃいましょう

 

イチゴショートケーキも

全部頂いちゃいましょう

と両方のケーキを

空っぽにしちゃいました

 

後からくるお客さんに対して

嫌がらせ的な行動をしてしまった

だって美味しいんだもの

ほいて 若い男性と2皿目までは

互角の勝負をしていたものの

3皿目で軽く追い抜き

(*’ω’*)の独走態勢

見たか これが熟練の技

おっさんの底力だ

普通はケーキって食べ進む事に 

胃袋に重くなりがちなんだけど

ハニクロのケーキは

軽く感じられてパクパク食べれてしまう

 

 

 

 

ほれにしても

ハニクロがなかったら

これほどケーキをたくさん食べる事は

なかっただろう

 

 

 

やっぱり今回も旨かったグッ

 

普通の飲食店で

ちまちま食べるよりも

食べ放題で思いっきり食べる方が

(*’ω’*)ぽいのかも知れない

 

ごちそうさまでしたお願い