【2022年10月04日ショートケーキ

 

 

今日はありがたい事に

火曜日もお休みの週です

 

ほいて 休日ランチはお約束

【Honey&Ciover】大和田本店に

行ってきたのだ

もう休みとなれば

他に食べたい物はない

ハニクロで思いっきりケーキを食べたい

ハニクロ一択なのである

 

毎週のように通い毎回1番さんでは

あまりにも目立ちすぎるので

(もう十分に目立ってますが・・・)

隣のステーキ&ハンバーグレストランに

入って行く人を何人もお見送りして

開店時間を30分ほど過ぎてから

入店したのです

 

 

ほれでも

お恥ずかしながら帰ってまいりました

1番さんなのである

 

 

 

 

店員さんが見知らぬ方だと

「何名様ですかはてなマーク」とか

「当店のご利用は初めてですかはてなマーク」等の

声かけがあるんだけど

そこはもう有名人みたいなので

「あッ!?

「今日はどーしましょはてなマーク」で終わりなの

 

今日もショーケースの中には

美味しそうなケーキがズラリ

もう店内にはお客さんはσ(゜∀゜ )一人だけ

このケーキ全て独り占めなのである

「私を選んでッビックリマーク」と

何人もの美人さんに告白されているみたいだ

 

でも ベテランの域に達してくると

あれこれ迷う事はなく

いろんなケーキを経験して

狙い球は絞れているのです

自分自身の型と言うものが出来上がっている

 

 

 

まずは限定

店販用のタグ付きケーキから

頂きまーす

店販用のケーキはバイキング用と比べると

華やかさ・大きさが全然違うんよ

その華やかさにひかれて

ついつい手を出してしまうんだけど

これがボリューム満点ときてる

店販用に手を出すとすぐにお腹がふくれて

後々後悔する事となる

それが分かっちゃいるんだけど

毎回同じ失敗を繰り返してしまうんだな

 

選んできたお皿がすべて絶景に見える

ハニクロのケーキ

相変わらずの美味しさ

どこまでも美味しい

いつまでも美味しい

((*´゜艸゜`*))まぃぅ~♪

お口の中では美味しいの輪唱が

止まらないではないかぁー

 

賛否両論あるとは思いますが

σ(゜∀゜ )はキッチャ店で

コーヒー片手に一つのケーキを

チマチマと食べるのではなく

コーヒーやソフトドリンクを力水代わりに

誰にも遠慮せず お金の事は考えず

ケーキをガツガツ食べたいのである

貧乏人根性丸出しになる

 

 

   んでも 今回は 

お次のランナー(お客さん)が

なかな来ないのよ

σ(゜∀゜ ) ポツンと一人でケーキを

食べているんだけど

この姿はまるで“貧乏神”ではないかぁー

一人入ってくれば安心できるんだけど・・・

 

 

 

せっかくアフタヌーンスイーツバイキングで

制限時間を60分→180分に延長したんだけど

自分勝手にお店側に申し訳けなく

思ってしまうわ

 

ある程度満足できたし

今回は貧乏神は早めに退散させていただきます

ごちそうさまでしたお願い