【撮影日 2022年08月15日カメラ

 

 

 

 

万里の長城を

まぁ〜すぐ歩いて行くと姿を現す

 

☆天安門広場及び☆双塔寺

この☆天安門

中国で施行・組み立て・解体して

ここまで運び

現地の職人さんを呼びよせ

手書きで着色したこだわりの建物

なんだそう

 

σ(゚ᴥ゚*)実際に中国に行って

本物を見たことも無いし

何分の1のスケールなのかも

知らない

 

 

 

 

でも このこだわりようは

なーんとなくだけど

きっとこんな感じなんだろうと

雰囲気は伝わってくる気がする

 

 

☆双塔寺

中国の太原市と姫路市が

姉妹都市提携をしたのを記念して

再現されたのだそう

山の上にある2つの塔は

別物かと思っていたら

この2つの塔が双塔寺の

由縁なのですね

/(-_-)\しまった!

重要な物とは知らず

写真から切ってしまったがね

 

ほれにしてもこの暑さと歩く距離

ここまで来ると人をほとんど

見なくなる

 

白鳥城に行った後

一休みせずに

直ぐここまで歩いて来る人は

選ばれし

ほんのひと握りの人だけだチョキ

物好きとも言うけれど・・・滝汗