【2022年07月17日ショートケーキ
 

 大野から福井に戻り
そのまま寄り道せずに向かったのが
はいビックリマーク
福井アカデミアホテル内にある
【Honey&Clover】でっす
今回の休日も
元気にケーキバイキンぐ~なのだ
 このハニー&クローバーがある
福井アカデミアホテル
宿泊客だけでなく
一般にも温泉大浴場が
開放されてましてね
いつもはこの温泉に入るお客さんで
ホテル駐車場は満車
この駐車スペースのなさが
これがハニクロの欠点でもある
 
でもね 
その中で空白の時間帯がありまして
それが13時~14時の間


この1時間は
浴場のクリーンタイムで
1度営業が止められるので
駐車場がガランガランになるのよ 
今回は
そのクリーンタイムをめがけて
行ったおかげで
駐車場は余裕のヨッちゃん
 

ほして ハニー&クローバー
7月13日~ "夏祭りフェア"が
開催されています

 

 

 

 

 

今回 日曜日なので
平日と違って
混雑しているんだろうなぁーと
覚悟して行ったんだけど
なんてこったい    今回も…
 前回までのメロメロメロンフェアが
終了して今回からは夏フェア
ショーケース内も夏色に模様替え
メロンの緑からブルーに
変化しているよ
まずは


☆ショートケーキ


☆うきわロール


☆ブルーレアチーズ
ブルーの海を浮き輪をつけて
泳ぐのだぁー浮き輪
このブルーレアチーズ
プルンプルンで
見た目のインパクトだけでなく
しっかり旨い ( ‘-^ )b


 

☆シュークリーム


 

☆桃のシャルロット


☆ブラマンジェ
これまた夏限定商品です
見た目から涼しそうじゃんね
3色の彩りでお祭りのヨーヨーを
イメージしているそう


☆マンゴープリン


☆コシヒカリ


☆ブルーハワイゼリー
3品共に夏を感じる彩り
夏場はケーキの消費が
落ちる時期だそう
でも 
冷たいゼリーやプリンだったら
何個でも食べれそう


☆ザッハ


☆ヨーグルトムース


☆パインゼリー
これまた夏限定商品
何に見立てていると思いますはてなマーク
そうビールなのだ生ビール

☆プラリネショコラ


☆クッキークリームロール


☆モンブラン
今回はどーした事かはてなマーク
σ(゚ᴥ゚*)の大好きな
レギュラーメンバーの
ミルククレープがない
ハニクロに通いだして以来
初めての欠場だわ
しゃーなし代打に起用した
モンブラン
超人気に偽りはない
納得の1品てました


☆ショートケーキ


☆チーズスフレ


☆梅酒ゼリー
このお店(ハニー&クローバー)の
ケーキ
どれを選んでもどれを食べても
答えはありません
全部正解どすグッド!
その中で いちごショートケーキは
いまだ王座に君臨するほどの
人気ぶりだで


☆ブルーハワイゼリー


☆ブラマンジェ


☆ブルーレアチーズ
 
最後は 夏らしい彩りで
バイキングを締めくくりまする
この
冷たいゼリーやプリンに
夏を感じずにはいられなくなる

この夏フェア
スポンジやタルトケーキよりも
冷たいゼリー・プリンを中心に
充実した内容と、なっています
暑い夏の時期にこの内容は
正解ですな
 
ごちそうさまでしたお願い