【撮影日2021年11月01日カメラ

 

THE DININGで空腹を満たした後は
【ひがし茶屋街】へと歩を進めます

ひがし茶屋街を
歩きたかった訳でもなく
見たかった訳でもなく…

ただ食事の後の腹ごなし的に
歩きたかっただけ
無闇矢鱈に歩くのではなく
一応折り返し地点を設定して
おいた方が楽だからね

いつも金沢の街を歩いていて
思うんだけど
近江市場~尾山神社~武家屋敷跡~
金沢城址公園~兼六園
~ひがし茶屋街など
観光スポットが歩いて行ける距離で
線で繋がっているのが
分かりやすくていいね

点でしか存在しない
車やバスで移動する距離にしかない
福井とは大違いだわ

ほして 到着した【ひがし茶屋街】

 

 日本全国で緊急事態宣言が
解除され 我慢していた人々が
一斉に動き出した

 


観光客や修学旅行生が押し寄せて
平日にもかかわらず
人でうじゃうじゃだ
すごい混雑ぶりやざ

風情がある町並みも
この混雑ぶりで風情が
かき消されちゃってる気もした
人気が出すぎるのも考えものだ

 

人が写りこまない写真を

撮ろうと思うと一苦労

一瞬の迷いが命取りになる

シャッターチャンスは

待ってはくれないのである

 

 

 

この兼六園やひがし茶屋街の
人気ぶり

 

 

 

 

福井の観光地(東尋坊や永平寺など)
にも分けてあたらんかの