【撮影日2021年10月04日カメラ

 

香林坊大和【THE DINING】で
ランチの後は
金沢三大茶屋街の1つ
主計町(かずえまち)茶屋街まで
歩きますよ

これだけキョロキョロしながら
嬉しそうに街中を歩いているのは
県外から来た修学旅行の学生と
σ( ˙-˙  )くらいだ

 

 

金沢の街並み 歩いていても
ただ新しいだけではなくて
なんか懐かしい・昔風の雰囲気が
漂ってきます
昔と現在が融合しています

 

これは街づくりに失敗した
福井にはない風景です

 

真似しようにも手遅れ
城址に県庁を建ててしまうような
頭脳の持ち主には無理だわ

 

 

 ほして 主計町茶屋街
皆さん何かと東茶屋街に
目がいきがちだけど
σ( ˙-˙  )個人的には
観光地化されていない
このごちゃごちゃ感が好き

 

 

 

茶屋街に1歩足を踏み入れると
今までいた世界とは別世界

 

 

 

 


別世界と言う点で言えば
福井の新栄商店街と
同じような雰囲気を持った
場所なのである