【2021年10月04日ナイフとフォーク

 

お写んぽとランチを兼ねて

今週も金沢香林坊大和8Fにある

【THE DINING】で

ランチバイキングでっすナイフとフォーク

 

 

 

 

今回も1F~8Fまで階段を駆け上がる

といふ変態的な行動をして

開店(11時~)5分前にはお店の前に

到着

σ( ˙-˙  )気が短いんですかねはてなマーク

何事も行列に並んだり

入口でもたもたされると

すごく腹が立ってしまうんです

なのでなるべく先頭の方で

入店できるように心がけています

するってーと

先週も一番乗りで座っていた

ジジィが今日もいる

2週連続でこのジジィと

ワンツーフィニッシュを

決めてしまったぜ

 

んでも このジジイ

しゃぶ葉のお相撲さん(仮名)同様

毎週?毎日?来ているのだろうかはてなマーク

 

バイキングって

年齢層が高い方は

浮いてしまいそうなんだけど

ここでは不思議と

同化しちゃうんだよね

 

バイキングのビュッフェは

ある意味ウインドーショッピングと

同じです

 

 

食べなくても見て歩くだけでも

目の保養になります

楽しいんです

 

今回も台湾フェアー開催中

でもσ( ˙-˙  )は

台湾に触れる言葉はなく

迷わずいつも決まったメニューを

選んできちゃいます

 

 

外食でも私生活でも

毎日同じ物でもOK牧場

全然気にならないんです

 

バイキングって

あくまでも個人的になんだけど

美食とかグルメを期待して

来る所ではないと思ってるんです

勘違いしたそういう方が来ると

かならず文句を言いたがります

激うまもないけど激まずもない

普通の物を少しづつ味わえる

非日常的な雰囲気を

楽しむ所だと思っています

前回 ベーコンがトッピングされた

ピザを食べたんだけど

その時に σ( ˙-˙  )のお魚センサーが

反応したんだ

口の中で魚が泳いだ気がした

 

 

でも メニュー表示がなかったから

センサーが誤作動しちゃったかなはてなマーク

とその場はそれで終わって

二度とそのピザを食べる事は

なかったんです

 

今日はそのピザにメニュー表示が

あった

あのセンサーが反応したピザは

☆ベーコンとサーモンのピザ

だった

やっぱしそうだったか…

とんだ地雷を

踏んでしまったみたいだ爆弾

 

 

 

【THE DINING】には

4つの食べ放題コースがありまして

いつもσ( ˙-˙  )はライトコース

そんなに食べれない方

時間が必要ない方には

制限時間45分

 デザートコーナー利用不可の

食べ放題の登竜門的な

特別コース(999円)があります

 

 

 

 たぶんだけど

一番乗りのジジィもこのコースだ

 

ピッと入って ズバッと選んで

チャチャッと食べて…

いつの間にやら姿を消している

平気で2時間以上粘る

σ( ˙-˙  )とは大違いだわ

ごちそうさまでしたお願い