【撮影日2021年07月02日カメラ

 

夏の訪れが近づくと
海が見たくなってくる
つー事でで
福井県のお隣
石川県加賀市にある
【加佐ノ岬】に
ぶらーっと行ってきた

 

 この加佐ノ岬はね
日本三大霊山
(白山  御嶽山  富士山)を
一直線に結んだパワーラインの
延長線上にあって
その関係から
パワースポットとも
言われている場所なんどす

 駐車場に車をとめると

落ちていたおパンツ

どこぞのアベックが

夜に風紀を乱して

ここをリング代わりに

裸でプロレスしたみたいです

パワースポットで…

アカン アカンざムキー

観客も入れな

(そう言う問題ではないか)

 

 

薄暗い森の中を3分間ほど
歩くと 目のには
白い灯台が飛び込んできます


【加佐岬灯台】です
海の安全を守るといふ
重要な役割があるんだけど
お写んぽする者にとっても
写真の脇役になる
名バイプレイヤーなのだ
グッド!

 

 ほして 目の前には
日本海が広がります


「ラリホーッ
ビックリマーク」なのだ


 

 

 

その風景の美しさから
ドクターXのロケ地にもなり
大門未知子もこの地に立ったんでふ


 

東尋坊は観光地化されているので
何かと忙しない


 

でも この加佐ノ岬は
この風景独り占めできるんです
目

岬の先端に立ち
両手を広げて大きく深呼吸した時の
気持ちよさったらありゃしない
デレデレ

空気が美味しい
その意味を実感できる場所でっせ
グッド!