となみチューリップフェアからの

帰りもケチって高速道路は
利用しません
一般道で福井まで帰りますよ

 その途中に
【しゃぶ葉】金沢八日市店に
寄って遅いランチどす
このまま福井に帰っても
到着する頃には17時ごろに
なってしまう
そう しゃぶ葉もディナー料金に
なってしまうのです
(ディナー料金16時~) 
料金がUPする前に食事を
済ませようと
金沢八日市店に来ました

 お店に到着したのが15時頃


さすがにこの時間帯になると
お店の混雑も解消されているね
 
ほして 今日も

σ(゚ᴥ゚*)の定番中の定番

 

 

 


 

牛(2種)&三元豚食べ放題コース


薬膳風火鍋だし(大辛)


ポン酢・ゴマ・梅だれ で
頂きまーす
 
金沢八日市店にあって
福井店にはないもの
その1つが薬膳風火鍋だしの
一味唐辛子です


 

1度にこんな量の一味唐辛子を
食べるのは
しゃぶ葉に来た時くらいだ

 

 「有吉ゼミ開講ーーーッビックリマーク」ってか

 


 

 

お肉は厚みのある食べ応えが
ある物よりも薄いお肉が
食べやすい

 

 

 


野菜も生よりも火を通した方が
食べやすい


もうそんなお年頃なんです

 

 


ほして 悪玉コレステロール
(F式LDL-C)の数値が高い
σ(゚ᴥ゚*)にとってしゃぶ葉は
野菜は沢山食べられるし
お肉も食べる事ができる
一石二鳥の救世主なのである


 

ターミネーターでも
入らないであろう
グツグツと煮立った鍋の中に
野菜やお肉をたっぷり入れて
いただきまーす

 
もうこの美味しさを純粋に
味わいたいので
チューリップフェアでは
何も食べてないの

 


ほいて 仕事の日は
悪玉コレステロールの数値を
少しでも減らそうと
白米・麺類・パン・揚げ物…等々 
全てNG
レタスとキャベツのみで
他は何も食べずに生活しています

 


なので
余計に美味しさが
胃袋に染みるぜぃ

 


口からは「美味い
ビックリマーク」の言葉しか
出てこない
ここ(しゃぶ葉)に来た時は
言葉は無なのである

 

 全盛期は1人でお肉を
軽く30皿は食べていた

 


それが今では10皿程度で
ちょーどいい感じに整います
その分 倍以上は
野菜を食べているんだけど…

 ワッフルも断っています
ソフトクリームだけね
 
バイキングとか食べ放題に
行った時は食べ過ぎた等の
罪悪感みたいな物が
付き物だけど
ここ(しゃぶ葉)では
体にいい事したような
満足感しかありません
 
病気にならないに越した事は
ないけれど
病気になって
自分自身の体の状態が

分かりました
食べ物に気を使うようになりました
やる気スイッチがONになり

ここ1ヵ月半の間に
15
キロ以上痩せる事が
できました
中学校時代以来の
体重40kg後半になった
悪い事ばかりではなかったかな
 
すたみな太郎亡き現在
しゃぶ葉に毎週通いそうな

予感がする  
ごちそうさまでしたお願い