σ(=ω=.)のblog
最多投稿となります
【しゃぶ葉】に
今日も行ってきた
 
もう毎回駐車場で
繰り広げられる
車の中からの監視合戦
(誰も一番で入店しようとしない)

なんでもない事なんだけど
毎回そんなの見てると
食べる前から疲れてしまうのだ
今日は
それを見なくていいように
わざと時間を
遅らせて行った
 
するってーと
もう既に駐車場には
常連の荒居君(仮名)の車がある


彼の車はボロボロ
後部のドアは錆で穴があいている
横も前も錆だらけなんだ
しゃぶしゃぶではなく
しゃびしゃび

車好きとしては
こんな車
気になってしょーがない
食べ放題でお金を使う前に
車をなんとかせーよと
思ってしまう
 
今日も定番の


☆牛(2種)&三元豚食べ放題コース


☆自家製梅だれ&ごまだれ
ほして


今日は100円を+して初めて
香辛料たっぷりの薬膳風火鍋だし
にしてみた   しかも大辛(*^^)v


今日のσ(=ω=.)は

激辛キングゴルゴ松本であり

あばれる君であり
お疲レスキュービックリマークなのだ

キムチとかは得意ではないので
今まで敬遠していた火鍋だし
でも 文句は実際に
経験してからでないと
憶測だけでは言えないよね

残念ながら 今回は
牛いちぼ食べ放題は終了してました
柔らかいお肉だったのに…残念

代わりに
いつもの三元豚(ロース・バラ)
に別の種類の厳選豚肉1種類が
追加され
牛(2種)&三元豚食べ放題
コースには
豚肉3種類(お肉計6種類)が
設定されています


火鍋(大辛)を注文したんだけれど
ビビりなので最初は
唐辛子なしの鍋で食べる


ほして 食べ進む事に
辛さが物足りなくなる
どーやらσ(=ω=.)の溶鉱炉に
火が入ってしまったみたいだ

別皿に用意された唐辛子も
全部鍋の中に突入

追加の野菜も白だしではなく
火鍋の方に集中して入れる

 
今日のσ(=ω=.)の腹は
韓国腹なんだ

食べている途中にふと考える
鍋の中に入っている丸い物体
これって食べれるのかなはてなマーク
普通は食べるのかなはてなマーク
 


この辛さを経験してしまうと
お肉と野菜だけでは
終われなくなる


ラーメンも
鍋の中へ入れちゃおッビックリマーク

 
〆は
ワッフルにソフトクリームを
トッピングして
一石二鳥で食べた
どこにでもある何の変哲もない
ソフトクリームだけど
しゃぶ葉では半数以上の人が
食べる人気メニューです
 
しゃぶしゃぶの後の
ソフトクリームは
美味しさが2倍3倍になるから
不思議だね
 

今回初めて食べた
薬膳風火鍋だし

口の中から火🔥を吹きながら
これ結構食べれた
今後はこの辛さの選択肢もありだ
 
ごちそうさまでしたお願い