【撮影日2020年05月18日カメラ
  
さて
今度の休みはどこに写真を
撮りに行こうかはてなマーク
そうだ あの公園には
藤棚があったはず
藤の花を撮りに行こう
と向かったのが武生にある
【紫式部公園】です

でも 藤の花を撮ろうと
思い経つのが遅すぎた


約1ヶ月も前に時期は
終わってしまっていた

目的は果たせなかったけど
せっかく武生まで来たので
池の周辺をお写んぽする事に…

紫式部公園は
池泉回遊式庭園に始まり
池泉回遊式庭園に終わる

なんで 武生で紫式部やねん!?
と思うんだけど
若い時に約1年ほど
武生に住んでいた事があるらしい

平安時代の昔かーし昔かーしの
お話なので
紫式部が実在の人物なのかはてなマーク
本当に住んでいたのかはてなマーク
本当の事は誰も知りまへん

福井県は県外に自慢する事って
少ないから
平安時代の人物が
1年ほど住んだだけで
自慢・誇りに思って
公園まで造ってまったぜ
 


でも
晴れた空ならこの公園(紫式部公園)
すごく綺麗な絵が撮れそうな
気がするぅ~

間違いない