今年に入っても
色々としゃぶ葉ネタを
UPしているけれど
すべて昨年のもの
今日が正真正銘の
今年初しゃぶ葉なのでありんす


あけましておめでとうございます
富士山
です
しゃぶ葉ネタは
いろんなブロガーさんのblogを
拝見しています
ほして 気になっていたメニューが
あるんです
それが
年末年始特別企画 
黒毛和牛&黒毛豚食べ放題
です

しゃぶ葉の年初め一発目だし
奮発しちゃおうと
このメニュー
(黒毛和牛&黒毛豚食べ放題) を
目当てに今回しゃぶ葉に
行ったのねん
でも 数量限定だったのかなはてなマーク
全ての特別メニューには
販売中止のシールが貼られてた

(。・д・。)チッ

横浜に遊びに行っている間に
出遅れちまったぜ


結局 いつもと変わらずの
牛(2種)&三元豚コースに
落ち着いちゃった

 
だしは
このところちょっぴり贅沢してます
+100円で白だしを選べるだしに
変更

 柚子塩だし&
クアトロ(4種)ナッツ坦々だし

タレは白だしではないので
必要ないんだけど
寂しいので自家製梅ダレだけね


いつものごとく
野菜もお肉もドバーーーっビックリマークとな
今日はしめじも鍋に大量投入

やっぱりしゃぶ葉のしゃぶしゃぶ
美味しいなぁー


福井にも
しゃぶしゃぶ食べ放題の
お店は他にもあるけれど
もうσ(=ω=.)は
しゃぶ葉で十分満足


これ以上の高いしゃぶしゃぶは
必要ありませんわ

今回
σ(=ω=.)の横のテーブルは
若いカップルさん
男子くんが一応彼女に
「何にするはてなマーク」と聞きはするものの
彼にはこのコース以外の
選択肢はなかったみたいです

 1番安い三元豚バラ肉のみのコース
を注文してた
σ(=ω=.)心の中で
「彼女と食事する時は見栄をはれよビックリマーク
「せめて三元豚コースを注文しろよビックリマーク
とつぶやくんだけど
この見栄張りの考えは
昭和なんだってね


お会計の時も
男性が我先にとカッコつけて
当たり前に払っては
ダメなんだって


「今日は払うから次回おごって」
って言うのが正解らしい
そうすると次にまた食事に行く
口実ができるんやっての
なるほどね
って勉強したところで
実践する相手がいねぇー( ;ᯅ;  )

 今日は
今後の為といふ事もあるのかはてなマーク
ホール服ではなく
黒の厨房服を着た女子さんも
ホールを担当してたんです
慣れないからさぁー

作業の手際が
ベテランのピンクレディーの
ようにはいかないんだよね
お客さんが帰った後
テーブルの後片付けしてても
そこはいいから…と
どかされてしまう

 
お客さんに
一生懸命説明してるのに
途中で席を立たれてしまう
なんかこういう光景を見ると
めげずに頑張れって
この子を応援したくなって
しまうのでありんす

 横浜での
暴飲暴食がたたってかはてなマーク
現在食欲が下降線

 
昨年までは当たり前に
お肉だけで30皿くらいは
食べれたんだけど
今日は11皿でギブ


これは
ただ単に
体調が今ひとつだったからなのかはてなマーク
それとも加齢によるものなのかはてなマーク
 大好きなしゃぶしゃぶだけに
クマったなぁー真顔