【撮影日 11月11日カメラ

 

 

前回のように違う家に入らぬよう
旧田村家の場所の確認よしビックリマーク
休館日の確認よしビックリマーク
風車棚の展示期間の確認よしビックリマーク
全てよしビックリマーク   完璧だ   完璧の母だグッド!

ほして 行ってきました
大野市にある【旧田村家】
今日はここだけを目的に大野市まで
やってきたのだ
 

すると 早くもありました ありました
【風車棚】


玄関の横にあるので
風車棚を外から撮るだけだったら
無料ですよ


でも 風車棚を家の中から撮ると
光の加減でまたオツらしい
これは入らねば…
入館料200円を払って
旧田村家の内部に潜入したよ

県内でも数少ない現存する武家住宅
かと言って特別興味が
あるわけでもなく
今日があるのは風車棚だけ


ここはあくまでもオマケだ


せっかくなので ザーッと
武家住宅の内部を見てまわる
 

すると お庭にも風車棚がありました


でも 表の風車棚と比べると
カラフルさに欠ける


風車の大きさも一回り大きくて
ちょっと地味だわね
 
ほして 風車棚の裏ver
裏っていふとヒワイな物を
想像しがちだけどちゃいまっせ


これだ これが見たくて
ここ(旧田村家)に来たんだ


今日のσ(=ω=.)は
風車の弥七のごとく
風車のだわもんへと変身して
いるのであった
風車は飛ばせないけどねウインク