今日も【しゃぶ葉】に行ってきたナイフとフォーク
 

冬はやっぱり温かい
しゃぶしゃぶが食べたい
春は季節の変わりめでしゃぶしゃぶが
食べたい
夏は夏バテ予防でしゃぶしゃぶが
食べたい
秋は食欲が増し増しで
しゃぶしゃぶが食べたい…

 
σ(・_・)のしゃぶしゃぶ欲が
日本全国酒飲み音頭になっている
なんだかんだ言って
一年中しゃぶしゃぶが食べたいのだもぐもぐ
 


ほして 今回も王道の
牛&三元豚食べ放題コース
 


新しくopenしたお店でも
半年経てばだいたい今後が見えてくる


このしゃぶ葉
オープンしてから1年以上経った今でも
絶好頂ビックリマーク


平日のランチタイムでもほぼ満席の 
人気ぶり


しゃぶ葉のランチタイムには
しゃぶしゃぶの内容・時間設定
サイドメニューなどの
お得がいっぱい詰まってる


んでも
しゃぶ葉人気が上昇アップするにつれ
σ(・_・)の食べる量は下降線ダウン

 
前は軽く20皿以上は食べたのに
最近は15皿くらい食べれば
満腹感が襲ってきてしまうのだ 


山口百恵さんがステージにマイクを
置いたのごとく
σ(・_・)もテーブルに箸を置く時期が
きたのかも知れない

 
ほして
今日 σ(・_・)の目の前にいた
若い女性3人組


その隣のテーブルには
認知を患っていると思われる
お婆ちゃんと娘(だと思う)がいた


すると婆ちゃんがタレの取り皿を
思いっきり鍋の中に
落としてしまったのだ
もちろん飛び散っただしは
若い女性達のテーブルや服を直撃 爆弾 

娘さんと思われる女性
「すいませんあせるごめんなさい汗」と
何度も頭を下げて謝っている
 

この状況 σ(・_・)なら たぶん
「何すんねん!?」って怒るムキーッと思ふ
でも 若い女性達は
「私達は全然大丈夫てすよ」
「お婆ちゃん 大丈夫だったですかはてなマーク
と笑顔で対応してた

その対応 あっぱれ!!
ナイスプレーだグッド!
 

しゃぶしゃぶとその立派な神対応で
σ(・_・)の心も体も
ポカポカになったのでしたほっこり


ごちそうさまでした