我が家にシーズン初のカニがやってきた

 

 
残念ながらσ(・_・)は
水の中の生物(魚貝類)が一切食べれません

 

 お肉でもお魚でも
⚪⚪の丸焼きとか⚪⚪の姿焼きとか
生前の姿が見えるものは食べれません


なのでカニは全然興味がないんです
 

んでもなんですなぁー
今日の地元の新聞(福井新聞)の記事

鳥取県でずわいがにの最高級ブランド
【五輝星】が一杯200万円で
競り落とされたらしいおーっ!

 
200万円だよ札束 200万 !!( ; ロ)゚ ゚
誰が食べんねん!? って話です
 
世の中には庶民の生活と金銭感覚が
全然違う富裕層っているんですなぁ
 
σ(・_・) 
どんなに美味しいものや
大好きなもの食べても
200万円も出したら
”あれも買えた” ”これも出来た” 
で食べた後には

絶対に後悔しか残らないと思ふ
間違いない
 
やっぱりσ(゚∀゚ )は
安い食べ放題でいいやチョキ
 


ちなみに県外の方にはあまり
知られていないんどけど
福井県の越前漁港で水揚げされた
本物の越前ガニには
本物の証 黄色のタグがついているのだ