ホテル八木のディナーバイキングが
しばらくの間宿泊者限定になり
谷口屋の旬の心のバイキングが
終了して また淋しい時代に
逆戻りしてしまった
福井の食べ放題事情
 
その中 現在営業中の食べ放題
σ( ̄。 ̄) 個人の番付けで
東西の横綱的存在が
☆ しゃぶ葉の
平日しゃぶしゃぶランチ
 
☆ ホテルリバージュアケボノ
平日ランチバイキング
です

 
つーか他にお店がないんだけど・・・
 


今日は そのうちの1つ
【しゃぶ葉】に行ってきたのだ
 
最近では 石川県野々市市に
ワールドビュッフェがオープンして
ちょっと影にかくれがちだけど
平日のランチ
福井ではコスパはダントツのNo1上差し
 
この料金で平日16時まで
時間無制限の食べ放題は
他店の追随を許しません
 


今回は
牛&三元豚食べ放題コースです
しゃぶ葉を楽しむには
このコースがオススメ
 

 
ダシは 安定のゆず塩ちゃんこダシ

 

 

 
タレは
梅しそダレがなくなっちゃったので
きざみ玉ねぎの香味和ダレを
試してみたのさ

 

 
しゃぶしゃぶって言ったら
ほとんどの方が お肉を想像すると
思うんです

 

 
でも しゃぶ葉の主役は新鮮野菜だよ
しゃぶ葉を一度経験してみると
意味が分かると思ふ

 

 

今日の香味野菜
いつもにも増して赤色マシマシ
 


しゃぶしゃぶは
お肉が先か?野菜が先か?
いろいろ説があるけれど
野菜とお肉を一気に鍋に
入れちゃうのがσ( ̄。 ̄) 流

 

 
お肉も2皿まとめて鍋の中へ…

 

 

 
今回初めて玉ねぎの香味和だれで
食べまっす
 


これがさぁー  玉ねぎの甘さが
しゃぶしゃぶにベストマッチグッ
 


うまッ!
 
今まで選ばなかった事を後悔したね
 


追加した
野菜・牛肉・三元豚(ロース・ バラ)
各3皿

 


ほんと しゃぶ葉では野菜を
たくさん食べれる
生ではとてもこれだけの量は
食べれないと思う

 

 

 
水は大量に飲めないけど
ビールだったらどんだけでも飲める
といふ感覚と同じかも
 
あるお客さん  スタッフに
「どの肉が1番美味しいんや?
って質問してた
ほしたら
「三元豚のバラが柔らかくて
美味しいです!」といふ答え
 
それ聞いちゃったからには
追加しないとね

 

 
追加した
牛肉3皿・三元豚バラ3皿
 

 

 


お客さん側にしたら
安く食べれるのは大歓迎
 

 

 


すごーく嬉しいんだけど
あまりの安さにこれで利益が
出るのだろうか?
心配になってしまうほど
 


カレーはしゃぶ葉のカレーが1番好き
 
σ( ̄。 ̄) の口に合うんですOK
 

 


最後にとちおとめドリンクと
ソフトクリームでフィニッシュ
 
余談だけど

 


このおじさん スタッフに
「お好きな席にどーぞー!」って
言われて本当に好きな席に
いってまった

 

 

1番奥の予約席みたいな席に
1人で座った
お一人様なのにそこ行く?
 
さすがにそれはスタッフも
予定外の行動だった

 

 

案の定 この人一般の4人席に
強制送還されましたがね 拍手
 
お好きな席って言ったスタッフにも
責任はあるが
1人なら少しは遠慮せんかいムカムカ

その行動σ( ̄。 ̄) は考えられへん
 
最近 しゃぶ葉に行くと
毎回普通では
考えられん行動をする人が
いるような気がするんだけど 

気のせいか?