ここんとこの休みの天気
土日が晴れで月曜が雨傘
ほて火曜になるとまた晴れ太陽るという
なんともまぁ嫌がらせのような
天気が毎週のように続いてます

なんでσ( ̄。 ̄) の休みになると
雨降んねん!?
どないなっとんねん!?
どこにもお散歩に行けねぇーじゃん
とボヤキながら
今週も 金沢の
【しゃぶ葉 金沢八日市店】に
行ってきマシタ

 


月曜日になると天気が悪いので
休みにの日の7~8割がたは
ここでランチしておりまする
イチローさんの打率よりも率が高いな

 

 

今日 席まで案内してくれたのは
男性の店員さん
この方に案内されると決まってこの席
女性の店員さんだと向かい側の席が
定番の席だ

 


席にこだわりはないんだけど
こうも毎回定位置だと
たまには他の席に座ってみたい気も
するよ
 
しゃぶ葉に何回も通いつめていると
一通りのダシは味わいました
ほして MYメニューなるものが
確立されるのです

 

 

 


σ( ̄。 ̄) の場合は
牛&三元豚食べ放題コース

 

 


だしは ゆず塩ちゃんこだし
どす

 
もう 座ったとたんにコレをオーダー
メニューを見なくても注文出来まっせ



☆ 牛&三元豚 食べ放題コース
牛肉 (2皿)
三元豚  ロース(2皿)
三元豚 バラ (2皿)
野菜盛
でスタート

 


しゃぶ葉は 野菜Barになっていて
好きな野菜を好きなだけ選べるんです
たぶん 1食でこれだけの野菜を
食べる事はありまへん
ここに来た時だけ
 


定番の 梅しそダレ・ポン酢ダレに
もう一つ空のお皿も持ってきた
タレなしで食べる為です
だしに十分な味があるので
タレがなくても美味しく食べれるよ

 

 

 

 

 


美味しーッ!
逆にタレにつけると
せっかくのだしの味を
殺してしまうような…
 


追加した
牛肉 (2皿)
三元豚 ロース (2皿)
三元豚 バラ (2皿)

 


野菜盛
毎回 香味野菜とえのきは大量に
とってきます
 


第2ラウンドのスタートです

 

 


1かわりめまでは店員さんが
「お肉のお代わりいかがですかぁ?」
とやさしく聞いてくれます
3,4…度とお代わりを続けると
もう聞いてはくれませんがね


 

 


野菜をいっぱい食べて ソフトドリンクを
アホほど飲むので 休みの日は
仕事の日に比べてすごーくお通じが
よいんです

 


☆ カレーライス
お気に入りの特製カレーは
お腹がいっぱいになる前に
美味しく頂いておこう
 

 
追加した
牛肉 (2皿)
三元豚  ロース(1皿)
三元豚 バラ (1皿)

 

 


 野菜盛

 

 

 


しゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店
しゃぶ葉は 富山にも石川にもあります
北陸でないのは 福井だけ
北陸新幹線同様 ここでも福井は
仲間はずれだす

 


こんな県なので “北陸初”って言葉に
すごーく弱いの
この文字があると 富山・石川県に
なんか勝った気がしちゃうんです
ほして すぐに行列ができちゃいます
行列がなくなるのも早いけどね
 


最後に
ソフトクリーム
 


ドライフルーツをたっぷりかけるのが
オレ流
 


しゃぶ葉は 16時まで時間無制限
気がつけば 周りにいた人が
少なくなっていて入店してから
3時間以上も経過しちゃってるわ
長居してしまっている…(; ̄Д ̄)
暇人かよ
!?
 


1時間30分かけて金沢まで来て
このお店に3時間滞在
ほてまた1時間30分かけて帰る
最近は このお店に来る為だけに
休みがあるようなもんだなぁ

 


大好きなドライブ&食べる事がストレス解消です