今回の休みは月曜日ではなく
火曜日が休みの日

 
つー事で
金沢の喫茶【ノルマン】の
ケーキバイキングへと向かったのさ
(・ω・。)ノ=з

 

σ( ̄。 ̄) 休みは月曜日が多くてね
ちょうどノルマンの定休日と
重なってしまうんです

 
なので なかなか行く事が出来ない
ケーキバイキング
チャンスがある時には
確実にチャンスをものにしなければ…

 

でも
いざお店に到着するとシャッターが
閉まったまんまじゃ
よーく見ると
都合により月・火曜日と連休に
させていただきますの貼り紙
(´ヘ`;)ウーム… 
ここまで来てツイてねぇーぜ

けど いーのだよ
どないしょ?なんて悩みませんぜ

 
ここから車で5分も行くと
おなじみの【しゃぶ葉】があるのよねん

 


しゃぶ葉は しゃぶしゃぶ食べ放題の
お店です

 


県外にあるお店なんだけど
週一のハイペースで通っちゃってます

 


通いすぎちゃって 他の人だと
「ご注文がお決まりになりましたら
お呼び下さい」って店員さんが
戻っていっちゃうんだけど
σ( ̄。 ̄) の場合は
戻らずにジーッと注文を待っています

 


何にしようか?とメニューを見る事なく
ハイ 即決 !

☆ 牛&三元豚 コース ね

 

 

 

 

選べるだしは 久しぶりに本格すき焼きだし

 


すき焼きだしには 生玉子1ケ付き
玉子が付く分 他のたしよりも
ほんの少しだけお得ちゃんです

 


☆ 牛&三元豚(ロース・バラ)各1枚

☆ 野菜盛

 

 

 


なぜか?毎回牛肉から食べるの巻

これって癖だね

 
すき焼きだしは
結構濃いめの味付けなので
たれはあまり必要ではないです
生玉子だけで十分美味しく頂けます

 

 

しゃぶしゃぶを食べる時は
だしの温度を沸騰する手前で
キープするのがコツだよ

 

追加した

 


☆ 牛&三元豚(ロース・バラ)各2枚

 

 

☆ 野菜盛

 

 

 


しゃぶ葉の魅力は
なんつってもお肉・野菜・だし・たれを
自由に選べる事

 

 

 

 



特に 自分の好きな野菜を好きな量だけ
選べる点は 他のお店にはないところです

 

追加した

 


☆ 牛&三元豚(ロース・バラ)各2枚

 


☆ 野菜盛

 

 


農園をイメージしたという野菜Bar
ここ(しゃぶ葉)に来ると
自然と野菜をいっぱい食べちゃうんです
食べすぎちゃって◯◯チが緑色に
なる事もあるほど
 
追加した

 


☆ 牛&三元豚(ロース・バラ)各2枚
今日もまっ昼間っから20皿以上も
食べてしまった…

 

 

 


本当 この内容でこの料金(1499円+税)
はリーズナブルだと思ふ
普通だったら倍以上するね
 
〆にはお約束的

 

 

 

 

 


うどんとソフトクリームを食べて終了

 


ケーキバイキングは残念だったけど
これはこれで満足ウシシ

 
ほして 福井へと戻ったのでした