σ( ̄。 ̄) 暑かろうが寒かろうが
食べるものにはまったく変化がありまへん
休みの日には 食べたいものを食べて
いっぱい歩くのがストレス解消法です

 
でも ノー天気な人間なので
「アンタに悩み事やストレスなんて
あるんか?」とは
よく言われるのですが…

 

 

ほして 今日も食べたいものは
【しゃぶ葉】のしゃぶしゃぶだったのだ

 


このお店のしゃぶしゃぶ食べ放題
平日だと1199円~ から楽しめるんよ

 


しかも 新鮮な野菜bar付きで
16時までは時間無制限(平日に限る)
という内容は
食べ放題の最高峰的存在だと思ふ

 

 

 

 

 

 

 

何回も通っているので
席に案内されてもいちいちメニューを
見る必要もなくなりました

 


一通りダシも体験しちゃったので
自分好みのマイメニューを
持っているのです
この感覚は 8番らーめんで
Aセット塩(大盛り)を注文する時と
同じだ

 
従業員さんも顔を覚えちゃったみたいで
「もう説明はいらないですよね?」と
言われる存在になりましたよ

 


今日も注文したのは
しゃぶ葉では基本的コースの
☆ 牛&三元豚コース です

 
しゃぶ葉に初めて行かれる方は
まずはここから始めるとええよ
このコースを体験してみて
上のコースに行くか
下のコースで十分かはアナタ次第

 

 


だしは
基本の白だしに選べるだし(ゆず塩ちゃんこ)
で頂きまっす

 

 

 

 


しゃぶ葉のしゃぶしゃぶは
野菜Barがあるので 自分の好みの野菜を
好きなだけ選べるんです
ここが他店のオーダー式とは違うところ

 


今日もえのき茸 たっぷり
なんで毎週この曜日だけ
えのき茸がなくなるんだろう?
なんて思われているかも知れないね

 

 

 

 


相変わらずしゃぶ菜のしゃぶしゃぶ
美味しい~ッ!


この味を求めて金沢まで来ちゃうのだ
お肉がなくなりそうになると
従業員の方が
「お肉の追加 いかがですか?」って
声をかけてくれます

 


追加した
☆ 牛肉&三元豚(各種類2皿)

 

 

 

☆ 野菜盛

 

 

 


牛肉と香味野菜は
あまり茹ですぎない方が美味しいよ
牛肉はかたくなっちゃうし
香味野菜はシャキシャキ感が
なくなっちゃう気がします
でも 三元豚はよく湯通ししませう
後になって お腹ピーピーの
しっぺ返しが来る場合があるのでね

 


追加した
☆ 牛肉&三元豚(各種類2皿)

 


☆ 野菜盛
やっぱ しゃぶ菜に来るのは平日だね

 

 


11時~16時までは時間無制限だから
混雑してても気持ち的に
自分のペースでしゃぶしゃぶが
堪能できます

 


σ( ̄。 ̄)  あまり目が良くないもんだから
今まで 大根とかたくわんにしか
見えなかったものがあるの
なので パスしてたんだけど
それが じゃがいもだった事が判明する

 
今回初めて食べたんだけど
ジャガイモもありだわ
次からは 取ってこよう

 

 


☆ ソフトクリーム
最後に食べるドライフルーツを
たっぷりかけたソフトクリーム
熱い物を食べた後の冷たいデザートは
贅沢な気分にさせてくれます

 


☆ 特製カレー

 


☆ うどん&中華そば

 

 


ソフトクリームでお開きって
思ったんだけど
なんか忘れ物した感じがあるんだよ
やっぱり後悔しないように
食べちゃった
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
 

 


しゃぶ葉は 私的に満足度が
高いお店です

 
このお店が福井にも進出して
くれないかなぁー
そしたらガソリン代も
助かるんだけどなぁー
なんて思いもしながら
また来週来ます  中毒なので…