今年は江ノ島神社に初詣ツーリングに行ってきました。


その時に江ノ島の神社を抜けて海岸に出れる場所があるんですけど、


その景色が絶景すぎたので、写真記録記事として、アップします。


まずバイク乗りに優しい江ノ島という事で、駐輪場停めさせていただく。





ありがたいです。



そして

各お宮を数ヶ所回ります。







片道歩くと30、40分はかかります。

往復2時間は確保した方が良ささうです。

参拝は並んだりするので、その時間や

海辺でゆっくりするなら、もっと必要ですね。。


半日は見た方がいいでしょう。。


自分は1人で行ったので、並びそうな場所はほぼ飛ばして、奥宮だけは正式にお参りしました。


後はほぼ小走りで移動しました。

靴はトレッキングシューズでいきました。





音量小さめでお願いします。

風が強くてうるさいです。


せっかちなんで、待てないのと夜になると寒くて帰るのが大変だからです。