今年一番のトピックスは | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

今年一番のトピックスは

ニットデザイナー 小須田逸子です


2014年もあと数時間。今年は私にとって激動の一年でした。昨年の大晦日、まさか1年後の今日、こんな展開になっているとは夢にも思いませんでした。

父の病状悪化、そしてお別れ。

大人の事情で、急遽決まったトレマーガの移転と、業務内容の見直し。

そして、母の介護のため、実家の秋田に2015年春に移住することを決定。これが本年一番のインパクトある出来事です。

そのため、毛糸と手芸トレマーガは「コワーキングスペース千駄木 クリエーターズルームトレマーガ」に生まれ変わることに!!

ニットデザイナーとしては、NHKのすてきにハンドメイドに2度目の出演。そして監修本も進行中。コンサルタントとしては、受講生のみなさまがものすごい進歩で私もびっくり (来年少しずつネットでも書いていきます) 国際クラフト協会では、来年4月にスタンプアートの本が出ることになり準備中です。いろいろお仕事をいただき、本当にありがとうございました。

人生は何がおこるかわからない。でも、その与えあられた条件の中で、一番やりがいがあって楽しい方法を見つけて行こうと思います。2015年は、ちがった環境でわくわくすることを見つけて行きます。

尊敬する恩師の一人が、「反省なんかするな!! あれはあれでよかったと思え。すべてはこれからのためになる。」とおっしゃっています。私も、反省も後悔もしません。すべて、これからの人生をよりよく生きるための準備でした。

トレマーガに来てくださった生徒さん、お客さま、スタッフ、仕事先のみなさま、取引先のみなさま、ネットを通じてつながってくださっているみなさま、本当に今年もありがとうございました。こうしてなんとかやってこれたのも、みなさまの支えと応援があったからです。

そして、面とむかっては照れくさくて言えないのですが、最大限、好きに仕事をさせてくれている主人に、心からお礼を言いたいと思います。いつもありがとうございます。まだまだ、もっともっと、好きに仕事をさせていただきますね (爆)

では、地球上のすべてのみなさまに、おだやかなお正月が訪れますようお祈りいたします。