かぎ針編み認定講座 ニットデザイナー 小須田逸子です

明日は、文京区から依頼の編み物教室2回目です。汐見活動センターでの講習です。
1回目は、1週間前の11月10日に、画像のハンドウォーマーの指を出す穴の所までを勉強しました。12人の定員ですが、40人以上のお申込みがあったそうで、抽選で選ばれた方がいらっしゃいました。ありがたい事です!!
明日は、親指を出すところの穴の説明と、終わりまでを説明します。それから、わの作りの目の説明をして、お花の所まで行きたいのですが、さて、どこまでいけるやら?
3回目、4回目で帽子を編みます。抽選の漏れてしまった方、12月から湯島活動センターでも募集を開始しますので、そちらを申し込んでくださいね。
年明けからの講習なので、帽子は春のマフラーに変えようかと思っています。
トレマーガでは、かぎ針編み認定講座 のほか、棒針初心者クラス、かぎ針初心者クラスを始めます。まったく初めての方も、ゆっくり進めますので大丈夫です。ぜひいらしてください!!ちなみに、今回のかぎ針の初心者クラスは、すてきにハンドメイドのハンドウォマーを編みます。
かぎ針編み認定講座については、コチラをご覧ください
かぎ針初心者クラス
11月27日(木) 10時~12時
受講料 3000円+消費税 材料費実費
12月より 毎月最終金曜日 10時~12時
棒針初心者クラス
11月29日(土) 10時~12時
受講料 3000円+消費税 材料費実費
12月も 毎月最終土曜日 10時~12時
どちらのクラスも、日時が変更になり場合がありますので、教室予定表をご覧ください。
画像のアームウォーマーも、お編みいただけます。
お申込みは、コチラのフォームからどうぞ