森川農園 急遽アスパラバスを販売開始!! | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

★ 森川農園 急遽アスパラバスを販売開始!! ★

かぎ針編み認定講座 教科書編集委員
ニットデザイナー 小須田逸子 です

実家の 森川農園 で、急遽 アスパラガスの販売を始めたようです!

かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?
画像は、去年販売したアスパラガスです。

実家のアスパラガスは、もう20年もがんばっている古株です。人間で言ったら100歳は越えています。この春の収穫を最後に、引き抜いてしまいます。もう、古いので、今年はおいしいアスパラは無理だろうから、直売はしない予定でした。

でも、食べてみたら、思いのほかおいしかったようです ラブラブ

新しい株を植えるのですが、2年くらいはまともなアスパラガスを収穫することができません。今月中旬までの販売が終わったら、2~3年はおいしいアスパラが食べられません。限定品です!!

去年、このアスパラガスを食べてくださった方は、口々に、
「おいしい~~~。スーパーで売っているのと全然ちがう!! アスパラガスが、こんなにおいしいものだとは思いませんでした。」
と言って下さいました。

私も、実家で暮らしていた頃は、毎日、おいしくて新鮮な野菜やお米を食べていたのですが、そんなのはあたりまえでした。東京に出てきて、干からびた野菜しかたべられなくなって、はじめて実家の取れたて野菜がどんないおいしかったのか、思い知ったのでした。

1キロ 2100円  と クール便の送料 1050円 です。 
500g もありますが、500g じゃ足りません。 おいしくて1キロをすぐ食べちゃいます。

けして安い買い物とは思いませんが、食べれば納得です。値段以上の感動ですよ!! とにかく甘みがぜんぜん違います。アスパラに対する認識がくつがえされます。

秋田県最優秀賞を受賞した 森川農園のアスパラガス をぜひどうぞ。