かぎ針編み認定講座トレマーガ教室を開いて1年です | 編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

編み物サロン かぎ針編み認定講座 秋田 大曲

2019年6月でサロンは終了いたします。
長い間ありがとうございました。

★ かぎ針編み認定講座トレマーガ教室を開いて1年です ★

ニットデザイナー 小須田逸子 です

$かぎ針編み認定講座 あなたも編物講師の資格を取りませんか?

昨年の11月6日に初めての「クロッシェカフェかぎ針編み認定講座」を開講してから1年がたとうとしています。早いですね~~~

この間、何人の生徒さんが来てくださったか、記録ノートを見て数えてみました。体験会に来てくださった方を含めると、なんと 50人以上 が来てくださっていました!! 何人かは、残念ながら途中でリタイアしてしまいましたが、もう9人も認定書をいただきました。(9人目の方は、まだ本部から届いていませんが・・・)

よくこんなに来てくださったなぁ。みんな、勉強する以上はちゃんと形にしたいし、できれば収入につながれば、と思っているんですね。

この間、生徒さんのかぎ針の技術が向上したこともうれしかったのですが、それ以上に自分でやる気を出して教室を開講したり、カルチャー教室に営業に行ったりしてくれたことがうれしかった。

なんとしてでも生徒さんに来てもらって、教室を軌道にのせてあげたい、応援したい!! 今後も、トレマーガ教室で認定をとった生徒さんには、できる限りの教室開業のサポートをします。


さて、1年たち、生徒さんも増え、教材の管理が大変になって来ました。今まではレッスンが進むごとにキットをお渡ししていましたが、把握しきれなくなってきました。

11月から入学いただく方は、体験会後、最初の授業の時に、教材を1~9まで 一括 でご購入ください。キット1~9まで 24800円 教科書 1900円 です。ご自分で次のレッスンに進みそうだと思ったら、次のキットを持って来てください。

授業料はそのたびに 3000円 お支払いください。小須田逸子クラスは 5000円 です。何とぞご理解くださいますようお願いいたします。

くわしい、教材の値段が知りたい方は こちら をご覧下さい。

日程 はこちら でご確認ください。


トレマーガのクロッシェカフェかぎ針編み認定講座には、千代田線、小田急線、山の手線、京浜東北線、常磐線、京成、日暮里・舎人ライナーの各線から、東京23区、町田、相模原、海老名、八王子、横浜、横須賀、藤沢、茅ヶ崎、平塚、松戸、柏、我孫子、取手、牛久、水戸、日立、浦和、おおみや、川越、市川、船橋、千葉、浦安などからお越しいただいております。