カギ足職人のFXブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

4/25【流れにつく】


おはようございます、遂に米ドル円が155円突破しました。年末には米ドル円は下落して140.24円をつけ年初は米国が4回利下げの予想でしたが今現在は2回また1回、もしかしたら年内は利下げなしとも言われており今の米ドルの値段を予想した人はいたでしょうか?相場は高いとか安いとか値頃感を持つのでなく今日の値段が高くもない安くもないニュートラルの値段だと思い取り組まないといけませんね~
今が天井付近なのか、どこまで円安が進むのか、介入があるのかは誰にも分かりません。最終的にはトレンドフォロー(流れにつく)しかないですね~



大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/24【トランプ前大統領SNS】


おはようございます、今ごろ麻生副総裁とトランプ前大統領がトランプタワーで会談してますが何を話しているのか?トランプ前大統領がSNSにて34年ぶりの円安・ドル高について国内の製造業などに打撃になるとして「アメリカにとって大惨事だ」と投稿しましたね~まだ先の話ですがトランプさんはドル高を嫌ってますからね。本日は一目均衡表のN計算値からのドル円の上値を検証してみました。
赤のN計算値ならいい所ですが、青のN計算値ならまだですね、そうなると介入するのではないかと思います。



大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/23【大口投資家何時巻き戻す?】


おはようございます、日経株価は昨日アップしたように下落トレンドの流れなので戻り売り方針ですね~あとは米ドル円ですが何時介入があっても不思議ではありませんね、大口投資家の円売りポジションも相当溜まっていますので巻き戻しが出た場合は注意ですね。今週は金曜日に日銀の金融政策会合もありますし、またゴールデンウイークに入りますので要警戒ですね。
昨日カギ足は更新なしです。




大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/22【日経株価調整?】


おはようございます、20日土曜日は節約オタクふゆこコラボセミナー(博多)に参加されたお客様ありがとうございました。先週の18日のブログにて日経株価の事について3つの条件が揃ったと伝えましたが、再度日経株価のチャートを見て頂けたら下降トレンドになっている事が分かるかと思います。今後は昨年10月の安値から3月の高値までの50%押しが35787円 61.8%が34536円ですのでその辺りまでの調整があっても不思議ではありませんね~米ドル円も徐々に上値が重くなってくると思っております。




大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/19【155円が目先の高値?】


おはようございます、日米韓が初となる財務相会合を17日ワシントンにて開催して最近の急激な円安、ウォン安への日韓の深刻な懸念を認識して引き続き緊密に協議すると盛り込んだ共同声明を発表した事から今後は155円が一つの介入ラインかと思いますので今後は穏やかな円高になってくるのでは?ただ中東情勢などの外部材料など不透明感はありますが、いずれにしましても株価が日米共に目先は高値を打っていると思いますので一旦はドル高も落ち着いてくるかと思っております。あとはチャートの売りサインを待ってから狙ってみたいですね。





大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/18【日経平均 カギ足+ダウ理論+20MA分析】


おはようございます、日経株価の日足とカギ足チャートです、何時もセミナーで言ってますが3つの条件が重なりましたので今市場はリスクオフの流れが出てますので、いずれはドル/円の重しにもなっていくと思います。(介入等別にしまして)





大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/17【ドル独歩高】


おはようございます、為替市場では今ドル独歩高の様相になっております。円相場も円安と言うよりもドル高主導の展開です。その要因は米利下げの後退説、中東情勢からの原油高や有事のドル高の要因ですね~ドル安に動くとすると目先は介入しかありません、また大口投資家の円売りポジションがかなり積み増しされているため、このポジションが減っていかない事には難しいですね~
本日はユーロ米ドルのカギ足とユーロ米ドルの日足と20MAを載せました。下げに向かっているのが分かるかと思います。







大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/16【G20】


おはようございます、米ドル円は昨日一時154.45円と米小売売上高が予想を大きく超える伸びとなったためドル高となりました。それにしてもスピードが速い感じがしますね~中東情勢や原油高は株価にとってはマイナス材料にはなりますので今後は日米の株価がドル高の重しにはなってくるかと思います。もちろん明日からG20でドル高も議論となるかと思いますので常に介入の警戒も怠らないようにしましよう。







大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/15【大口投資家】


おはようございます、週末はクロス円が大きく売られました。イランがイスラエルに対して無人機による空爆を実施し中東情勢の緊迫化警戒から朝から日経株価も大幅に売られており本日は夕方のヨーロッパまたNY市場での株価の動き次第で為替も乱高下するかもしれませんね。米ドル円に関しては大口投資家の円の売り越しポジションが2007年6月26日時点以来の16万以上となっており今後の中東情勢の流れしだいではポジションを軽くしてくる可能性がありますね。いずれは積み増ししているポジションが減少すると言う事は円高になりますよね~



大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




4/12【週末は警戒】


おはようございます、米ドル円は153円前半ですが本日は金曜日の週末と言う事もあり警戒するのは介入ですね~何時介入に踏み切るのかは分かりませんが常に警戒は怠らないようにして下さい。
予想以上に米国の経済が強いため利下げ観測が後退してきていますし、日銀は緩和を継続すると植田日銀総裁も言ってるためファンダメンタルからはドルの下落は今の所は難しいですね~しかし相場が崩れる時は思わぬ材料が突発的に出てきますのでポジション管理を確りしていきましょう~


大阪セミナーは開催日付はこちらで確認




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>