保護黒子猫ちゃん[マック腸助]の奇跡 | 保護猫かふぇ かぎしっぽ 《大阪》

保護猫かふぇ かぎしっぽ 《大阪》

大阪府茨木市にある、保護猫カフェ かぎしっぽのブログです。里親様と保護猫さんの出会いをサポートします!猫専門ペットホテル かぎしっぽと、老猫ホーム かぎしっぽもよろしくお願いいたします。

大阪府茨木市の保護猫カフェかぎしっぽのブログに、お越し頂きありがとうございます。

最後までお付き合いよろしくお願いしいたます。m(__)m


火曜日でお休みだった、保護猫カフェ かぎしっぽです。


お休みと言っても毎週ドタバタの店主ですが、今日は午前中を自分のためにフルに活用して、リフレッシュしました。

消毒や掃除で手が荒れるので皮膚科に行って薬をもらい、空地に生えた雑草のような髪の毛を、リーズナブルな美容院(表現古い?)短くカットしてもらいすっきりしてきました。

これで帽子を被らなくても大丈夫です。
(^_^;)


さて、どうでもいい前置きは止めて本題の方に行ってみましょう。


ブログで何度かご紹介しております、黒猫の保護子猫ちゃんのお話し。

{10A33DE6-3A5E-42CA-B7EA-31EDA8F5B576}
保護時のマック腸助。事故で脱腸となりお腹ぱんぱんで足も骨折で動かない状態でした。  

捕獲があと1日遅れていたら、、、、



ヘルニアの手術を二回して頂き入院生活を続けていたマック腸助くんですが、なかなかお見舞いに行くことも出来ず、高槻猫の会のO様に様子を見て来て頂いたりしておりました。

色々お世話になりました。m(__)m


昨夜O様よりお電話を頂き、マック腸助が退院出来るほど回復したとお聞きしましたので、本日の午後にお見舞いに行って来ました!

{705454FC-85FF-4797-ABF8-CBB565C06937}
失礼しました。急いでいたのでパンツ履かせるのを忘れていましたね。
(^_^;)

チョット恥ずかしいですが〜、元気いっぱいの腸助くんです。すっかり元気になってお出迎えしてくれました!

お顔が優しいでしょ!(=^ェ^=)

保護した時の怯えた表情は消え、優しい先生と、優しい看護師さんにずっとお世話をして頂き元気な、なつっこい性格の猫さんになっていました!


そして、名前が新しくなったのであります。腸の手術をして助かりましたので、腸助くんになりました。(=^ェ^=)


(マックが無くなりました。真黒だからマックとつけたのですが、腸助はかんな店長と同じで内側が白く薄っすら虎模様でした。マック要らないですね。(^_^;)  

{89B932A2-1C3D-4AB0-BEDF-8F1B0839A26D}
頑張って耐えた二回の手術痕です。
腸助よく頑張りました!

足は骨折していたのですが、ぜんぜん問題無く暴れ回れる迄に回復してました。

{1755E0A1-D04C-45FD-A2ED-D568EDF6594C}
そして、もう一つビックリなお知らせ。

腸助くんが入院している間に里親さんのお声がかかり、退院と同時に譲渡先も決まりました!


おめでとう!腸助くん!
本当に良かったね!
ずっと元気で幸せに暮らしてね!

腸助くんがお世話になった全ての皆様に感謝いたします。

捕獲に協力して頂いたご近所様、O様、病院の先生、看護師さま、里親様、本当にありがとうございました。

皆様のお力添えにより、奇跡的に腸助くんの命を繋ぐことが出来ました。


里親さま、
腸助くんをどうぞよろしくお願い致します。m(__)m





ブログランキングに参加しておます。

保護猫カフェ「かぎしっぽ」の認知度を高めて里親さんをたくさん見つける為にポチッとよろしくお願い致します。



そこで今日からポチっと強化週間です
(=^ェ^=)
1日一押しお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


店長に気合を入れて下さいね!
1日1ポチッ
お願いいたします!




30日は子猫ちゃんがお店き来てくれます。お楽しみに!
新しいスタッフさんも近いうちに来てくれます。お楽しみ!


当店のご利用は、猫さんと遊んでみたい、猫さんをナデナデしてみたい。猫パンチをくらってみたい。
猫さんと遊んで触れ合うだけでも大歓迎でございます!(=^ェ^=)

保護猫カフェかぎしっぽをご利用頂くだけで保護猫さんの支援になります。



ではまた!

ご来店お待ちしておりまーす!