新しいスタッフ猫さんが、 〈福島県とご近所から〉 | 保護猫かふぇ かぎしっぽ 《大阪》

保護猫かふぇ かぎしっぽ 《大阪》

大阪府茨木市にある、保護猫カフェ かぎしっぽのブログです。里親様と保護猫さんの出会いをサポートします!猫専門ペットホテル かぎしっぽと、老猫ホーム かぎしっぽもよろしくお願いいたします。

保護猫カフェかぎしっぽのブログにようこそ!  いつもご覧頂きありがとうございます。

保護猫スタッフさんの日常をお伝えしたり、店主の日常をお伝えしたり、色々とお伝えしております。


最後までお付き合いよろしくお願いします。m(__)m


昨夜マロンちゃんがかぎしっぽを卒業して行きました。里親さんに抱っこしてもらってドヤ顔のマロンちゃんの写真も保護主様より届き一安心しています。



{FA5C3CD4-0E71-46DF-9718-0D0704FD7DDC}

{25A0F8AE-B29D-42A1-9041-33D3062D9742}
大阪の桜は満開に近く今日、明日がお花見のピークでしょうね。

保護猫カフェが、年に一度の桜の見頃の週末に勝負を挑んでも勝てる見込みはありません。(^_^;)


今週末はまったり行きますか。
と思っていたら、、、、、



本日、いきなりですが、新猫さんスタッフがかぎしっぽに到着しました!


それも、2匹!


まずは、福島県の被災地で震災後に産まれて保護された猫さん。

白キジ猫さんのキティーちゃんです。

{4D8C404B-E03D-4F39-A68A-16F56FD0A950}

福島からはるばる大阪まで来てくれました。

キティーちゃんは他のスタッフ猫さんとも喧嘩せずに自然体で過ごしています。




そして、大きなキジ猫のレオンくん。
こちらはご近所さんです。(=^ェ^=)

{6E02305A-856F-4B44-A967-52B360A19754}
環境が変わりかなり怯えています。

レオンくんは近づく猫さんや店主に容赦無く強力な猫パンチを繰り出しています。
猫さんが、沢山いたので驚いているのでしょう。

今までの環境から全く違う環境に来たわけですから。

(^_^;)



2匹は明日からも、しばらくは隠れていると思っています。


ですが、どちらもかぎしっぽ史上最大級の猫さんです。きっとすぐに落ち着いてくれる事でしょう。(=^ェ^=)  


問題は他のスタッフ猫さん達が受け容れてくれるかどうかです。


{89CA8EC8-FCDD-407C-B6A5-D5EA1016AD91}
いつものように、新しいスタッフさんの来た当日は殺伐とした雰囲気に包まれ、新旧猫さんスタッフは超警戒態勢に! >_<



大きな猫さんの大きな威嚇に、みんなキャットウォークに逃げてしまいました。



ご飯もソコソコにまた上のスペースにみんなで避難しています。

>_<






仲良くなれるかな?心配だなー。



新猫さんスタッフの詳細はブログでボチボチとお伝えしようと思います。


ではまた。