JAFの隊員の方から


「ゴルフのイモビライザー付の車の紛失キー作れますか」と問い合わせ


ゴルフは車個体にそれぞれの暗証番号なるピンコードというものがあり


そのピンコードが解らないとコンピューターにアクセスできません。


これまで中々ゴルフのピンコードは読めないと聞いていたので


是非とも試してみたく、一応駄目もとで仕事を請けました。




鍵と金庫のロックワールド


早速、ドアとイグニッションが回る鍵を作成


テスター(MVP Pro)を繋ぎピンコードを探ります


悪戦苦闘すること



鍵と金庫のロックワールド


ようやく出てきました。


登録手順に入り ピンコード 0182 入力 NG


次 1542 を入力 OK


エンジンがかかりましたニコニコ


しかしここから仕上げに入ってからが大変でした。


ギザギザの鍵の部分が中々正確にカットできず・・・・ガーン(ダサッ)


時間がかかりました。


お客様が2本鍵が欲しいとおっしゃったので


他のテスターでもテスト・登録



鍵と金庫のロックワールド


こちらのテスターの方が簡単に終わりました。


台数が走っているゴルフだけに、本日の収穫は大きいです。




身体的には車に乗り込んだりする作業が多いだけに負担が・・・・


本日は少しゆっくりさせていただきます。