勝手に考えるスペースシューターの元ネタは「ヌカグレネード」説

 

最近Amazonプライムさんで配信されたフォールアウト(以下FO)を見ておりました。

いやぁ~、グールかわいいですね。(可愛い)

ワンコと一緒に歩いてるのを見るとほっこりしますね。(可愛い)

 

わたくしFOはゲーム実況を見ていただけの知識でしたので、これを機会に色々調べてみようかなぁ、と、色々ネットで情報集め集めしておりましたらね、、

あらまぁ、どこかで見た事ある形状が・・・

 

参考:検索結果のスクショ

 

 

スペシュじゃね???

 

 

 

 

いやいやいやまさか子供に夢を与える任〇堂様が大人向けゲームから元ネタをとるなんて事は・・・

(ちなみにFOは核とか、不謹慎、不健全な内容や残酷表現が含まれております)

 

 

いや、、、わりとあるんですよね。

スプラとFOの共通点

 

【共通点】

・人類滅亡級の出来事

 (スプラは人類滅亡)

・世界崩壊後の地上汚染

・地下施設

 (FOはVault、スプラはオルタナ)

・コールドスリープ

・オルタナログとFO世界のコンピューターの緑文字表記

 

まぁ、でもこういうのは世紀末的物語や文明崩壊物語にはもはやあるあるな事ですよね。うん。

 

 

 

で、こちらが比較なのですが

 

参考:検索結果のスクショ

 

そしてこちらがスペシュ

 

 

スペシュじゃね?????

わいの他にも100人中5人くらいは似てると思う人がいるはず((( ˘ω˘ )))

そう思うか思わないかは、あなた次第ですっ(某番組風の締め)

 

 

ちなみにスペシュ持ってるタコちゃんの背景は

わいのタコちゃんが可愛くデコりましたタコ

 

 

 

 

 

 

【ちなみに補足集】

・フォールアウト4は2015年11月10日発売(ネット調べ)

・スペースシューター初登場は2022年12月1日“2022冬 Chill Season”

・スペースシューターの英名は「Splattershot Nova」(スプラッターショット ノヴァ)

 スプラッターは「飛び散る」「ばちゃばちゃはねる」等の意味。

 (だからあんなに弾ブレがあったんですね)

 スプラッター・・・、スプラッターかぁ、、(意味深)

・FOのマスコット的キャラのVaultボーイはスマブラに着せ替えとして登場している

 

 

 

 

 

なお、筆者はフォールアウトはゲーム実況やプレイ動画、ネット検索でしか知識がないため、不正確な点があれば、その点はお許し願いたい。

この記事は一個人の勝手な妄想ですっ。・*・:≡( ε:)

 

 

 

 

【まとめ】

スペシューがFOからのインスピレーションであってもなくても、色々妄想したことによって、

 

スペシュますます好きになった

ですっ!

もっと強化が来ますように!!!