こんにちはヒヨコチューリップ赤ブーケ2





昨日とっても嬉しいことがあってドキドキ



わが家は夕食時にじゃんけん(+あっち向いてホイ)で順番を決めて、その日のことをそれぞれお話しするんですがにっこり




ニコニコあのね、聞いてビックリマーク運動会の終わりのことばを言うことになったよ音譜




と娘が恋の矢恋の矢恋の矢




あぁ〜ラブ楽しみすぎてヤバい!!(語彙ビックリマーク)


毎年運動会というか、イベントというイベントは基本涙の海で溺れてる波波、感受性全開不審者ママしてますが、さらにadd onされた泣き笑い泣き笑い



娘はとっても誇らしそうに教えてくれて…ラブラブ

そんな様子もとても素敵でしたニコニコ




また、クラスでの各国調べ学習はてなマークで、娘の提出物がお見本になったことも、嬉しそうに教えてくれましたおねがい



イタリア




先生はいつも頑張っている姿を見てくれてるんだね、頑張ると知識もつくし、イイコト尽くしだね飛び出すハート



と話しておりましたが、一方でうまくいったから親は喜ぶ、他の子より優れているから好きみたいには思われたくないので、言い方は難しいな〜と思いました真顔




よく結果ではなくプロセスを褒める虹とかあるじゃないですかダッシュダッシュ


仰る通りなんですが、言い方が悪く、結果はいいんだよビックリマークと強調しすぎると、今度は別に勝たなくてもいいんだよ!!とか、問題間違えても別にいいんだよ!!となり、負けん気が育たないことも真顔




相対的に優れていることはもちろん素晴らしいけれど、それだけではなく、努力すること自体が絶対的に価値のあることであるキラキラキラキラ



という、幼児に対してめちゃくちゃ狭い穴狙ってボール投げろみたいな言い回しを求められるので、日々軌道修正が必要オエー



毎朝お受験対策で忙しいですが、やはり情操教育が最も大事だと思っているので、お勉強しながらもSMAP聴いて、娘のココロのお花に水をやりたいですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

(古い&雑纏め&抽象的にっこり)








さてビックリマークビックリマークビックリマーク



スパセでお得に購入できた #学校フェイラー がもう来ました目がハート目がハート目がハート






箱から出したときは、

あんぐりはてなマークちっちゃ…ビックリマークビックリマークビックリマーク


と、ほんとにA4はいんのはてなマークはてなマークと疑うくらいのサイズ感でしたが、全然大丈夫でしたニコニコ




これでGPいらないっ飛び出すハート飛び出すハート







早速ファイル等々を入れてみたところ、入りましたビックリマークビックリマーク(当たり前だけどゲラゲラ)






ハイジの刺繍がしっかりしているのと、生地が濃紺でかなり素敵ですラブラブ買ってよかった〜ビックリマーク



刺繍のバランスなんかも、かわいらしさはしっかり出ているけれどしつこさはなく、裏は無地なので持ちやすいラブラブ



まさに学校フェイラーだわラブラブ

ありがとう、VERYママ恋の矢




ちなみにフェイラーのインスタでは学校フェイラーフェアはてなマークが始まったそうで、当選者にはお好きなハンカチがもらえるそうですよ音譜





フェイラー沼でもう何もいらないビックリマークと思っていましたが、あまりにも上品かわいい学校フェイラーのアイテムは買い足したいかも…ラブラブ



とまだまだin沼なykgでしたサーフィン















あっ秋のリスもかわいい…笑




ではまたヒヨコチューリップ赤コスモスチューリップピンク