おはようございますくもりくもり



ついついブログ序盤は天気の話をしがちなんですが、これって古臭いんですかねはてなマーク笑い泣き



今朝は頑張ろうと思いつつも、娘はくうくうかわいいお顔で寝ていたので無理に起こせず赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


ペーパーストックも少ないので、結局早めにお迎えに行って夕方やるという約束を取り付けましたもやもや



受験勉強はてなマークを始めてからコピー代がバカにならず、かと言ってコピーして何度も何度も繰り返し学習する以外方法はないので…ショボーン


在宅勤務時に纏めて近所のスーパーでコピーおばさんになっています泣き笑い泣き笑い




そして、お受験で私が一番納得いかないことというかうるせえむかっむかっむかっとなっていること真顔




それは絵画ですカラーパレット




お教室でもテーマに沿って絵を描かせたり、模試でも出てきますが、私の意見は



ムキー絵くらい好きに描かせろ!!!!!!



なので、対策はほとんどしていません笑い泣き笑い泣き

というか、試験に絵画のある学校は受けない予定ですうーん




お受験の絵画って、人の大きさとか、多色遣いしているかとか、背景までしっかり塗れているかとか、独特の基準があるそうなんですが、写真じゃないんで放っておいて欲しいんですよ汗汗



個人の感性に口出すやつはおすましペガサスに蹴られて何とやらじゃないですが、お前それピカソに言えんのはてなマークはてなマーク



と思うのです笑




超お気に入りの娘の楽しい家族旅行の絵飛び出すハート飛び出すハート



こっちも大好きラブラブラブ

アルパカちゃん🦙ドキドキなんか飛んでる笑



ただ、絵を描くこと自体は大好きなので、自宅保育の日は隙間時間でお絵描き対決!?したり、楽しかった思い出を自分なりに表現する力はどんどん発現してもらえればいいなぁ…ラブラブラブラブラブラブ




怒りつつも、私が描く絵はお受験み満載笑い泣き




さてさて愚痴が長くなりましたが、



きましたね、、、CHANELファインジュエリー値上げ悲しい悲しい



グラフもそうですが、この夏の値上げに駆け込む資金はもうないので、、CHANELもグラフももう買わない(買えない)かも…チーンチーンチーン




ボーナスおかわりできるなら欲しいものたち赤ちゃん泣き








グラフもとっても素敵だし、ダイヤモンドあまり持っていないので欲しいんですが…よだれ



さすがにエレガントすぎて、パーティーに行く予定が全くないykgには箪笥の肥やしそのものな予感…赤ちゃんぴえん



こーゆー服に合わせるイメージ笑


かと言って普段使いしやすそうなものは小すぎるし…



あっ、そもそもガチダイヤってそーゆーやつなんですね、やっぱ…真顔真顔



すみません泣



今世はユダヤ人じゃないので、指とゆう指や耳とゆう耳(2個だけど爆笑爆笑)にダイヤ付けまくるのはやめときますにっこり





ココクラッシュもかわいいとは思うし欲しいんですが、クロワゼット買って大満足だし(ちょっと♂♀感すごいけど)、50万近く出すほど欲しい訳ではないかな、、、赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん






薄々気づいていましたが、私はマイブーム到来にかなり左右される荒波タイプでサーフィン




CHANELブームドキドキドキドキ

2022年〜2023年右矢印バッグ、靴、ファッションジュエリーなど一通り揃えて満足ラブ



VCAブームクローバー黄色い花クローバー黄色い花

2022〜2024年(特に2023年後半から2024年1Q)右矢印オニキス、フリヴォル、MOPの欲しいものを揃えて満足ラブ



HERMESブーム馬馬

2023〜2024年NEWNEW右矢印小物の段階では捻くれていたが、バッグを買えてスパーク爆弾




と、多少の被りはあるものの、



ひらめき今はこの気分!!!!



となりがちあせる

ちなみに2022年以前は娘かわeeeeeで満たされててブランドもジュエリーも興味なくニコニコニコニコ

カムバックあの頃の私悲しい悲しい悲しい




なので、この特性から導き出させるせめてもの現金save方法は、これ以上色々なブランドに手を出さないことなんですよね笑い泣き笑い泣き




もちろん一番大切なことは、今Hotなブランドの欲しいものが一巡したときにむやみやたら次に発掘しようとせず、他のことに目を向ける(投資とか投資とか投資とか真顔)なんですが、



その次に大事なことは、中途半端に1つだけ持っているひらめきみたいなものは作らない!!!!



リング買ったらピアス、そしたら別ライン…など芋づる式に買ってしまう可能性大ですからね…えーんえーん



ハイブランドの担当さん飛び出すハート制度で🦆になりやすい性格でもあるので、何度目やねんの誓いですが、今のHERMESが一巡したら終わりにしたいと切に願います笑い泣き



こんなシャビーなこと書いてて悲しくなりますし、本来その分稼ぐ!!!!という気概でハイブランド沼激務系ワーママを名乗っていますが、残念ながら私の給与も金融資産も四半期毎に10%増えないので、お金のかからない趣味を見つけることを下期から!?の目標にしたいです昇天昇天昇天





ではまた札束