こんにちはヒマワリヒマワリ



今日は最高気温34℃の前日比+9℃だそうで驚き驚き


昨日は確かにやや涼しかったけれど、ノースリーブで寒いと感じなかったし、今日がヤバいことは確実…ネガティブ



今日は幼稚園が振替休日なので、外出せず大人しく自宅保育しておこうと思います昇天昇天




そんな、翌朝ゆっくり寝ていられる日だからビックリマーク

と言うことで、昨日は珍しく午後からのおでかけで蛍を見に行ってきました音譜音譜



東京で蛍と言えばもちろんあそこです星空




ホテル椿山荘飛び出すハート



文京区とは思えないこの広い庭園!!


東京雲海!!(ただのスモークだけど笑い泣き)



この時期は蛍の放流が有名なので、一度行ってみたかったんですよねラブラブ



夏の思い出作りにもぴったりなのでディナービュッフェ付きで予約しましたラブラブ



椿山荘って昔フォーシーズンズ系列だったと思うんですが、今は地元はてなマークの藤田観光が運営しているんですねキョロキョロ


クラシックで日本人でも古き良き日本を感じられる素敵な場所なので運営会社が日本企業なのはありがたいラブラブ




安定の雨でしたがあめあめ、降ったり止んだりでムードも相まってそこまでストレスはなく(というか慣れた笑い泣き)



夕方到着して広い庭園を散策したあと、ディナービュッフェを楽しみ、さらに庭園でほたる鑑賞となりましたおねがいおねがい



迷子にならない様にとパパにトランシーバーを買ってもらって探検家気分の娘スター








広大な庭園に滝も、三重塔も、水車に神社までウインク



一周してホテル棟に戻ったあと、お賽銭入れたかった大泣きとのことで二週目も行きました笑



白玉稲荷様にアーメンとお祈りしてデレデレ





おたのしみのビュッフェの時間ですラブラブ




なんと、入り口からものすごい人で、さながら沖縄の朝食ビュッフェの様でしたポーンポーン



大人1人、幼児1人で2万円近かったのに、ラグジュアリーな雰囲気とは程遠かったのはショックでしたが…魂が抜ける



でも食事はどれもとてもおいしかったです飛び出すハート飛び出すハート


子供にはラムネとハンバーガーとお菓子のセットが至急され、ワンオペでもゆっくり取りに行ける神仕様泣き笑い泣き笑い


普段ビュッフェはほとんど食べない娘も、ハンバーガー(中身ハンバーグのみニコニコ)、シャカシャカポテト🍟、おそば、ビーフシチューなど、たくさん食べました!!!!



マグロのお寿司がチケット制で1人1つだったのが残念ですが、ローストビーフは2回食べましたよだれよだれ



そしてホテルビュッフェの定番、デザートのフランベショーもあり、デザートも豪華ラブ




娘は食べられる分しか取らない理性>>欲望タイプなので、レモンケーキとマンゴー&チョコソルベのみニコニコスイーツ



欲望of欲望の私はスタート時点でお腹いっぱいなのに、てんこ盛りで瀕死よだれよだれ




夕食後は本日のメインイベントのほたる鑑賞ラブラブ

雨も止んでいたので、庭園でほたるの光を観ることができました音譜



まあ、イルミネーションやらライトアップを見慣れた現代っ子には、蛍のほんのりした光は物足りなかった様なのと、ものすごい人数のため人混みが嫌だったのか、蛍〜音譜音譜とはならず笑い泣き笑い泣き



でもちゃんと光っていましたラブ


あと、洞窟はてなマークはてなマーク内で飼育されている蛍は至近距離で見れたので、お尻が光っているところやチカチカしているところもバッチリ見られて、蛍について体験することはできましたよ〜ウインクウインク




夜の雲海も素敵星空星空星空




娘も大きくなり、ワンオペホテルビュッフェは全然余裕だったのでまた行きたいですラブラブ



さすがにコーデ撮る余裕はなく、娘の写真のみ笑

春物に続き、Kate Spadeの肩見えがお気に入りみたいラブラブ



次は2人でホテルステイもしたいな〜ドキドキドキドキドキドキ



あと大人になったらヨーロッパ旅行もしたいデレデレ



頑張って働かないと歩く




ではまた音譜