こんにちは晴れ晴れ


今日もめちゃくちゃ暑いですね煽り



梅雨どこ行った絶望絶望


しかもこんなに晴天続きなのに、娘と椿山荘の蛍を見に行こうと思っている日はピンポイントで雨予報出てるし真顔



やだやだー泣泣




そして娘は昨日の夜中またお熱がぶり返してしまいましたえーん

夜中何回も起きてしまっていたので今寝ていますが、起き上がるのが辛いそうで病院に連れて行きたいのですがどうしようかな…あせるあせるあせる



アプリの訪問サービスなんかもありますが、出来れば最初から大きい所(前回入院した病院)で診てもらいたくて赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



高熱ではなく、水分は採れているので様子見していますが、子供の体調不良は心配ですショボーン




さて、、、そんな中で結局HERMESなんかい、と呆れられるかもしれませんが、昨日は応援!?メッセージをくださいありがとうございますラブラブラブ



みなさま本当にお優しくて…赤ちゃんぴえん



ブログをはじめた頃は、


✔︎匿名のインターネット社会…

✔︎マウント、批判し放題、なんてゆーか日頃の鬱憤晴らしびっくりマーク


そんな負のエネルギーの巣窟で、こんなハイブラ自慢なんてしちゃって大丈夫かしら、しかも大したことないしゲローゲロー



とビビりまくりでしたが、、全くの誤解でしたあせる



みなさまとてもお優しく、余裕があり、趣味や立場も似通っているので、みなさまのブログを読むことも楽しいですし、コメントのやり取りももちろん楽しいです音譜音譜音譜



ハイブランドが好き、という軸かとは思いますが、みなさまご自身の立場で責任を全うされており、素敵だなと思うことと、そんな考えや見方があるのか!!と気づきにもなりますおねがいおねがい



もちろん知らなかったバッグやジュエリーの良さを知ることも大好きデレデレ(知識と引き換えに現金は失いがちですが…笑)



ブログと言うある種の広い様で狭いコミュニティの中で、これからも仲良くしていただけると嬉しいですラブラブラブラブ




そして、今日の本題はてなマークですが、無事私の元へ向かうことが決定したボリードちゃんニコニコニコニコ





もう届くだけやんはてなマークと思いますよね。。。



私自身体験があるわけではなく、かなりのレアケースだと思うのですが、妹の友達の体験がふと頭をよぎったのでシェア!?しますと、、、




なんと、そのお友達はエルメスオンラインでシューズを買ったところ、佐◯が配達先を間違えたそうでポーンポーン



それだけなら、まあ、にんげんだもの。ykgを。





なんですが、なんと、間違って配達された人が返還を拒否したらしくポーンポーンポーンポーン




ありえないし、不当利得だし、犯罪だし!!!!



HERMESだったからもらっちゃえーチョキって感じだったんですかね!?!?



警察は対応してくれなかったそうで、結局佐◯の補償でお金は帰ってきたそうですが、、、



言い方悪いですがシューズなので(モカシンだったかなはてなマークはてなマーク)、10〜20万で犯罪者になり、佐◯には家もバレているし、訴えられるかもしれないし、後ろ指刺される(ドアにこの人泥棒ですと張り紙貼られるとけ笑い泣き)などなどダッシュ

正直リスクとリターンが見合っていないと思うんですが、そんなことが現実にあると当時驚きましたガーンガーンガーン




そして今回、、私は超高額な買い物をオンラインでしたので、同じ様なことがないかもうビクビクです滝汗



佐川の補償額って30万円な気が、、、



あとエルメスオンラインのリーガルページを見ると、




配送途中のいかなる責任も負わないと…ゲローゲロー


まあそうですよね、うちは運送屋じゃないですって当然のリアクション汗

 

貿易でいうところのFOBであってCIFではない船

(また伝わらないたとえ…)




佐川の補償額上乗せは別途保険がある様なんですが、あの770円に保険加入が含まれているとは思えないし現にどこにも書いていないネガティブ



今までプレゼントを含めて10回近くエルメスオンラインを利用したいて、無事届かなかったことはないので大丈夫だと信じたいですが…不安不安不安




なんて、ホッとしたのも束の間でまた不安になっていますが、無事到着するまでは油断は出来ない…というお話でした飛び出すハート飛び出すハート









ではまたあせる