おはようございますあめあめ



昨日の時点では朝はもう曇りだったのに、登園時は雨というか霧雨が降っていて、しかもほぼミストで重さがないからかサンバイザー✖️カッパでもガンガン顔にかかっていました泣き笑い泣き笑い



リファのミストシャワーだと思ってありがたく被るしかない笑い泣き(酸性雨は〜とか言うのは結局嘘だったんですかね!?)




さてさて、今日からわが家は大改革をしていまして、今まで夜やっていたペーパーを朝に変更しました!!!!



夜はやはり仕事もあり、時間が取れなくてあせるあせるあせる



Asis右矢印右矢印

17:00 帰宅&仕事復帰&合間に夕食作り

18:30 夕食

19:30 お風呂入れている間にペーパー

20:00 お風呂

21:00 就寝


Tobe右矢印右矢印

18:30まで同じ

19:00 お風呂

20:00 就寝



8時就寝はきついかもですが、半くらいにはベットに入りたいな〜おねがいおねがい


ちなみに娘は1歳くらいから寝かしつけ時はこちらのお世話になっており、お話を見ているうちに寝ているので、寝るまでの時間は10分くらいです爆笑爆笑











ひらがなもABCも即覚えたし、簡単な英単語やフレーズもあるので乳幼児ママには全力でおすすめです歩く歩く






話を戻しまして、昨日寝る前に朝ペーパーのことを話したところ、娘は


にっこりそうだね、そうしたら夜はゆっくりできるしね



と言っていたので、娘にとっても負担だったのかな…驚きごめんね汗汗汗と同時に、やった言質がとれたぜニヤリニヤリとほくそ笑む母笑




これまでも朝やろうと思いつつも、起床後ギリギリまでダラダラしてしまっていたので、さらに早起きして朝時間を確保していこうと決意しました!!



そして朝5:40くらいに起床、6時半くらいまで目一杯ダラダラし笑、娘のわんだふるプリキュアの時計を15分早めてニヤニヤニヤニヤ、7時(本当は6:45)にこむぎの声で目が覚めた娘は



大あくびおはよ…ペーパーやらなきゃだね



と開口一番ペーパーのことをポーンポーンポーン


もうこれだけで抱き締めて大好きだよの連呼でした愛愛

私が甘すぎるのかもしれませんが、まだ5歳なのにそんなに自制心があるなんて…おねがいおねがいおねがいと朝から感心の嵐飛び出すハート



その後はシャキッとする様軽く体操し、鉄分のプルーンを食べて(鉄不足のステマはてなマークに洗脳されかけましたが、単に美味しいDHCを朝親子で食べることにしました飛び出すハート)




朝から少しですがペーパーをやり、苦手な問題は解説して、あとはいつも通りの時間で登園できましたウインクウインク



続けることは簡単ではないと思っていますが、まずは娘が



ニコニコ朝やった方が1日充実してるね!!



と思える様、頑張って起きたいと思いますウインク

いや、目は勝手に覚めるので、起き上がれる様に…笑笑



そして夕方はいつもバタバタだったので、お風呂の時間以外でも一緒に遊んだり、ひっついたり、大好きなしょくぶつずかんで新たな発見をしたり、YouTube観たり…ラブラブなふつーーの時間も大切にしたいですニコニコニコニコニコニコ(寝る時間変わらなくならない様に注意真顔)





ではまた音譜






絵本と一緒に喜びそうなこちらを購入ネザーランド・ドワーフ

(マラソン終わってから紹介する人笑)


もちろん絵本もおすすめラブラブ






ちなみに購入した絵本はこちら恋の矢恋の矢

娘より少しお姉さんの女の子のママがおすすめされていましたラブラブラブ