こんにちは音譜音譜



GW明けというだけでも憂鬱なのに、雨だと更に憂鬱度UPのykgですショボーンショボーンショボーン



みなさまはGWどこかお出かけしましたかはてなマーク



わが家は主人が骨折していて車椅子生活なので半径1km以内で過ごしました泣き笑い






あ、お教室の帰りに娘はトイザらスに行ってわんだふるプリキュアのフレンドリータクトをgetしましたが飛び出すハート





わんだふるパクトもそうですが、買って満足なのか、一緒に遊ぶ相手がいないからなのか、あまり遊んでいる様には見えず笑い泣き笑い泣き



物欲DNA渡しちゃったかしら…🧬




ちなみにこどもの日🎏はペニンシュラでマンゴーアフターヌーンティーの予定でしたコーヒー



電車で行くなら車椅子移動もまぁ何とかなるし、日比谷公園か皇居でピクニックもできるしラグジュアリー感もありつつ、リラックスもできていいかなとおねがいおねがいおねがい



ですが娘に伝えると、



凝視あのさ…、◯◯アフタヌーンティー飽きちゃったわ。ゆっくりのんびり派なんだよね、なんで予約する前に聞いてくれなかったの!?



と詰められまして魂が抜ける魂が抜ける



えっ、飽きるほど行ってないし、アフタヌーンティー行きたいっていつも言ってるじゃん!!と思ったんですが、いかんせん娘は電車に限らず乗り物が苦手なので、わざわざ電車に乗って行きたくなかったんでしょううーんうーんうーん



サプライズのつもりが、独断と偏見で家族の予定を決める自己中なやつと評価されたので泣く泣くキャンセルしました悲しい悲しい




なので、本当に近所の公園や自転車に乗るのがメインでしたが、それはそれでとても楽しかったです飛び出すハート





家の近くにあるこいのぼりを見ながらのマクドランチもしましたし、暑い暑い言いながらスーパーで買ったアイスを食べたり、家では一緒にクッキーや晩ごはんを作ったりラブラブ






あと、主人が骨折したことでいいこともありました🩼(主人には悪いですが笑い泣き)


やはりパパがずっと家にいるので、娘とパパのコミュニケーションが増えましたし、娘がパパを気遣って色々とサポートしてあげるので、優しい心が育っていますクローバークローバークローバー



主人は足首骨折のため、お茶を注ぐことすらできませんが、ごはんのとき申し訳なさそうに


ショボーンあの、お茶欲しい…



と私に言うと、自分に言われていなくても娘はパッと立ち上がり、


ウインクあったかいのはてなマーク


とウォーターサーバーでお湯を足してくれたり、パパのお風呂上がりは身体を拭いて湿布を貼り替えてくれたり…恋の矢恋の矢恋の矢



そんな娘の優しい姿を見るたびに私もワンオペストレスが吹き飛ぶ(のは言い過ぎで、和らぐ笑い泣き)気持ちになりますラブラブ



ワンオペと言いつつ、娘と協力して乗り切っているので、心強いですおねがいおねがいおねがい



あ、あと、副次的効果として、主人も何もしないのは居心地が悪いのか、自分でも出来そうなことを探して洗濯物を畳んで纏めたりしてくれます笑




お出かけは引き続き叶いそうにないですが、家族の良さを感じることができて、結構充実したGWになったのでしたラブラブ




ではまたラブラブ