こんにちは音譜音譜



今日はとっても暑いですねあせる


朝はひさしぶりにだらだら過ごし、昼まで掃除・片付けに勤しんだ後は外でたっぷり遊びました晴れ晴れ晴れ



紫外線が恐ろしいですが、もともとあまり焼けない(赤くなって戻る)タイプなので紫外線対策を怠りがちですガーンガーン



加齢とともにシミも気になりだしましたが、やっぱり三つ子の魂百までじゃないですが、アラフォーになってから突然日傘をさしたり日焼け止め塗りまくったりできないので泣き笑い、まあもういいかなってなっています笑



公園では幼稚園の仲良しのお友達に偶然会ったり、これまた偶然お隣さんに会ってお姉ちゃんに遊んでもらったりおねがいおねがい






いつもびびって登れなかった東京タワー🗼も、お姉ちゃんの真似をして中心部へラブラブ




その後は娘は自転車、私は後ろを走ってついていく修行スタイルで遠めのショッピングセンターへ行きもうへとへと…ネガティブネガティブネガティブ





あっまた話がタイトルと合っていないので戻すと…




主人骨折ですっかり忘れつつありましたが、楽しかったマザー牧場の振り返りですニコニコニコニコ



また雑におすすめポイントを笑



まず、アルパカが多い🦙!!!!



アルパカ好きさんは絶対行くべしですビックリマークビックリマーク



こちらはグランピング宿泊者限定の、早朝アルパカ撮影会ラブラブ



この子はMercedesちゃんだそうです笑い泣き笑い泣き



その他DXツアーなるものでもアルパカちゃんと触れ合いまくりで餌やりもしたり、人生で一番アルパカを見ましたびっくり



もふもふでかわいかったですラブラブ




そして次に、ひつじが穏やかデレデレ

羊に限らず、動物たちみんな穏やか恋の矢




羊のお腹についた藁を丁寧にとってあげている娘笑い泣き笑い泣き



1歳半の頃に那須の牧場に行った際は、羊の大音量の鳴き声にビビりまくりで常に半泣きだった娘笑い泣き



単に大きくなったからかもしれませんが、マザー牧場の動物たちは本当に大人しく穏やかで、ビビリの娘がすっかり動物たちの虜にラブラブラブ




赤ちゃん羊たちにも大人気だった娘飛び出すハート



ふわふわの毛とかわいくて人懐っこい羊たちのおかげで、娘の将来の夢はウェディングドレスのモデルさんから羊飼いにチェンジしました笑笑笑









ボーのドレスたっか笑い泣き笑い泣き!!



プリンセスドレス界のプライシングには詳しいykgですが、この世界は需要と供給ではなく圧倒的に供給数で値段が決まるので、なぜかキャラとしては不人気のドレスが圧倒的に高いです笑い泣き



ほぼ全プリンセスのドレスを持っている娘がポカホンタスまで欲しがったときはあまりの高さに


ゲローいやこれただの布だから!!


と説得しましたあせるあせる

あとはプリンセスではないですが、メリーポピンズも激高です、念の為ウインク



娘のドレスコレクションの一部飛び出すハート




あっまた話が…汗汗汗




最後のおすすめポイントは、ネモフィラの穴場!!




ひたち海浜公園や昭和記念公園に比べると花畑のイメージがないのか、とても空いていますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



GW前の日曜だからか、ほぼ無人状態爆笑爆笑



そして入園者の過半数を占めるキッズは映え写真なんて興味がないので、インスタ映えお花畑と私的な撮影にはもってこいです音譜



ネモフィラだけではなく季節の花々を植え替えているとのことなので、いつ行っても一面のお花畑を堪能することができそうですラブラブ




娘は春のお花で芝桜が一番好きだそうで、これから見頃の富士に行きたかったのですが、しばらく地元を離れることは出来なさそうなのでネモフィラ畑に行けてよかった笑い泣き笑い泣き



またしてもぐだぐだでレポ向いてないことに気づいてしまいましたが、グランピング編に続きます笑



ではまたコスモスコスモス