こんにちはチューリップ赤チューリップ紫



今日はまた暑いですねえーんえーんえーん

雨でも文句、晴れすぎても文句で、神様はお前なんなんやと呆れているかもしれませんが晴れあめ



あまりにも暑いのでブラウス1枚で出社笑




ピンクベージュのブラウスを朝慌てて着ると娘に



凝視ママ、シャツ映ってるよ、ちょっと恥ずかしいんじゃないはてなマークきっとブラックのシャツだからだね。



とインナー透けを指摘されて、慌ててインナーを白に変えました笑い泣き笑い泣きありがとうあせる




そんな娘は今朝もちょっぴり泣いてしまい、なぜか聞いてみると、



泣くうさぎあのね、今日から給食でしょはてなマークお野菜残したら先生に怒られると思うから行きたくないの汗汗



と言い、私がそうなんだね、でもいきなり全部食べられる様になるのは難しいから、先生も怒らないと思うけどな…あせると言うと、



泣くうさぎだめだよビックリマークだってもう年長さんだよはてなマーク年少さんとかが真似しちゃう…泣泣



と泣き崩れてしまいましたあせる

年長者としてのプレッシャーはかなりあるんだなぁと実感あせる


この時期は、つい年長さんなんだからビックリマークと言ってしまいがちですが、本人はすでに自覚アリアリなので、家では更にプレッシャーを与えるようなことはせず、一朝一夕ではなく少しずつ大人になっていくことを改めて伝えていきたいですおねがいおねがいおねがい



ちなみに今朝は、ママは年長さんの頃はお野菜ほうれん草とコーンしか食べなかったよ爆笑爆笑と言うと、


びっくりえっママ全然ダメじゃん!!◯◯はね、にんじんとトマトと玉ねぎと…


と自分の食べられる野菜を数え始めて、自分より下を見つけて自尊心が保たれました笑い泣き



人と比較して自分の位置を決めるのは好きじゃないですし、そういう価値観は持って欲しくないですが、まあ使いようということで笑笑





さてさて、今日はお洋服が淡い色なので、久しぶりにオニキスのセットをつけましたクローバー







淡い色にブラックが映えてとってもいい感じですラブラブ


そして指輪はシンプルはてなマークにクラッシュのみ音譜






カルティエのPGはヴァンクリーフ同様ピンクっぽくなくて、YGとも違和感なく合わせられてとってもいいですラブラブ




そして定期的に染み出してくる、指輪欲しい欲笑




私が持っている指輪は、主役級はクラッシュとアントレだけなんです…(あと婚約指輪)凝視凝視



これで"だけなんです"と言っているのが病気という自覚はありますが、やはりもう少し選択肢が欲しいところ…真顔



バッグ欲は落ち着いているし、ネックレスはもういらない、ピアスもフリヴォルは欲しいですが、一旦落ち着いています真顔真顔



ただ主役級リングはもう1個くらいあってもいいのでは!?!?と思っちゃうんですよね…キョロキョロ




かわいい系のときはアントレ、かっこいい系のときはクラッシュ、と使い分けていますが、アントレはやはり普段使いしづらいので、かわいい系のもう少し使いやすいものor今持っていないWGの何かが理想ですよだれよだれ



てことで妄想timeよだれ




✔︎アルハンブラ




やっぱりかわいい飛び出すハート

WGがいいけど、WGに手を出すとピアスが欲しくなる気しかしないのでYGの方が無難…驚き


そしてオニキスはダイヤが目立ちすぎるのでMOPかなーと思っていますが、扱いやすさではオニキスの優勝はてなマークはてなマークはてなマーク





✔︎CHANELココクラッシュ





当初スモールかなと思っていましたが、マトラッセ感を楽しむにはミディアム、そしてやっぱりダイヤ入りが素敵ですよねよだれよだれ




ダイヤ入りにすれば60代でも重宝しそう飛び出すハート




ただWGはCHANELっぽくないはてなマークと決めきれずにいますえー?あとカルティエクラッシュと被りまくり…あせる(WGなら被らないかも)




✔︎イコニカ




こちらも急遽気になってきていますキョロキョロキョロキョロ

きっとココクラッシュが欲しいから同ジャンルなのかな飛び出すハート



もちろんアイコンのヌードもかわいいですが、色石は手につけたくないのと、いつ見ても「これ子供のとき持ってたわビックリマーク」と思ってしまうので、そこが魅力なんですがおもちゃみたいな指輪に数十万払えるほど太っ腹ではないのです笑笑



ココクラッシュとつけ比べてみたいな〜ラブラブ

カラフルもかわいいけど、私っぽいのはダイヤな気がしていますキョロキョロあとYGしかないようなはてなマーク

WGではモチーフが目立たないので、断然YGがかわいいんでしょうが恋の矢




✔︎TASAKIデインジャー



こちらもかわいいんですが、パール✖️かっこいい系なので、私のニーズには合っておらず毎回保留になります(でもかわいいのでdeclineはしない笑)




こうやって並べてみると、立体的なモチーフリングよりは引っ掛かりのない太めデザインがかわいさと実用性を兼ねていて惹かれているのかなはてなマークはてなマーク



アルハンブラはとってもかわいいけれど、耳元と首元で満足していて、手元までは必要ないかもしれない…クローバークローバークローバー



そうするとやはりココクラッシュなのかはてなマークはてなマーク



いやいや、あんまり絞りすぎると次は購入時期を検討してしまうので、このあたりでやめとこう滝汗滝汗滝汗



そしてイコニカは試したことがないので、値上げ前に店舗に行ってみたいかもラブラブ(危険)




ジュエリーは目視で愛でるのも素敵な時間ですが、妄想で愛でるのもとっても楽しいですよね〜愛愛




はぁ、午後も仕事します笑い泣き




ではまた音譜





お値打ちすぎて普通に中古でいい気も…笑い泣き笑い泣き